Topicsグループホーム新着情報
厚原小規模多機能 『初詣』2026.1.1

小規模多機能型居宅介護ハートフルホーム厚原では、元旦から3日にかけて初詣を行っております。敷地内にある地の神様へ順番にお参りに行ってきました。おみくじや絵馬も用意してお正月気分を味わって頂けたと思います。寒い日が続きますが寒さに負けず、新年も元気に楽しく活動していきたいと思います!!
お参り
T様、何をお願いしたのか。じっくりと拝んでおりました。
K様も車椅子自走で神様のところまでやってきました。今年も元気でいられますように、と手を合わせてお祈りします。
おみくじ
お参りのあとに手作りおみくじを引いて頂いております。大吉か中吉か小吉か…
K様、どうやら良い結果だったようです。素敵な笑顔を見せてくださいました。
I様はなんと大吉!!良い1年になりますね。
T様はどうだったでしょう…顔色で結果がわかりそうですね。
絵馬に願いを
F様、今年1年どんな年にしたいかお伺いすると なが~く生きたい とのことです。
12月から利用開始されたS様もすでに馴染まれたご様子で楽しそうです
こちらのS様は、昨年利用開始された時はテーブルに手を置けない状態でしたが、なんと手書きで書いてくださいました!!頑張っていらしたリハビリの成果を感じられたのではないでしょうか。
今年はさらにできることが増えて楽しい年になりますね。
お客様の声
90代女性「年越したね~」
80代男性「今年はどんな年になるかな~」
80代男性「こんなに近くでお参りできて良かったよ~」
担当者のコメント
元旦から気温や天気も心配でしたが、晴天で午後は例年に比べれば穏やかで暖かかったので良かったです。少しでもお正月気分を味わって頂きたくて企画しましたが散歩がてらにリハビリにもなり、新たな気分で今年をスタートできたと思います。今年もハートフルホーム厚原をよろしくお願い致します。
こちらのグループホームは
アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

0120-810-964


