Topicsグループホーム新着情報
藤枝青葉町グループホーム 一周年祭

7月は「ハートフルホーム藤枝青葉町」が開設してから1年を迎えた節目の月ということで、地域の方々にもお越しいただき、一周年祭を開催しました。
一周年祭のご様子を紹介させていただきます。

午前の部
駐車場にて焼きそばとたこ焼き・施設内でわたがし・ポップコーン・かき氷の5つの屋台とドリンクバーをご用意しました。地域の方々やグループホーム・小規模多機能型居宅介護のお客様もご自由に見学いただき、賑やかに行われました。






昼食
一周年の昼食は屋台で提供した焼きそばとたこ焼きに杏仁豆腐を追加した3種を召し上がっていただきました。



午後の部
午後は施設をご利用中のお客様にわたがし・ポップコーン・かき氷をご用意しました。
皆様それぞれお好きな味を選ばれたり、おかわりをされたりと、笑顔で楽しまれているご様子が見られました。
昔懐かしい味や祭りの賑やかな様子を楽しんでいただきました。








一周年セレモニー
一年間を振り返るスライドショー&クイズを行いました。
ご自分の写真が写ると「これ、私ですか?」と声が上がることもありました。
クイズにも積極的に手をあげて答えて下さるご様子が見られました。




1周年を祝して昨年7月から利用して下さっている3名のお客様に代表でくす玉を割っていただきました。

お客様のコメント
90代女性「いちご味がいいね、夏を感じます」
80代女性「わたがしを食べると懐かしい気持ちになります」
80代男性「またやろう!」
担当者のコメント
ハートフルホーム藤枝青葉町が開設しご利用いただいているお客様はもちろん地域の方々もお招きし一周年祭を開催しました。
一周年祭のコンセプトは『①お客様に感謝の気持ちを伝え、笑って過ごしていただく』『②夏祭りの気分を味わっていただく』『③地域住民の方も一緒に楽しんでいただく』とし企画準備を行いました。
当日は、たくさんの地域の方にもお越しいただき、大盛況でした。お客様も出来立ての焼きそばや昔懐かしいわたがし等を楽しんでいただくことが出来ました。
スライドショーは一年間のイベントを振り返り、「覚えてるよ」「楽しかったですね」と笑顔があふれていました。
今後も、ご利用いただいているお客様や地域の皆様のご要望に応えることが出来るよう、努めてまいります。

こちらのグループホームは
