五感の生活
2022.05.09

加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

加島グループホーム 端午の節句「新茶を楽しむ会」

新茶って何色でしょうというクイズに、何だろうねと真剣に考えておられます。

グループホーム_静岡

お茶入れの様子

2階はご自分で新茶を入れていただきました。

富士市グループホーム_端午の節句

新茶のお話し

富士市グループホーム_端午の節句1階は新茶のお話しなどで季節を味わいました。

富士市グループホーム_端午の節句

ベランダを彩ってくれた鯉のぼり

富士市グループホーム_端午の節句 富士市グループホーム_端午の節句

お客様のコメント

「美味しいね、新茶の香りがする」

「もう田植えの季節になるね」

「今日はこどもの日なんだね」と、季節を感じながら会話が弾みました。

担当者のコメント

新茶とどら焼きを用意しましたが、皆様とても喜んでくださいました。最後は1ヶ月ほどベランダで風に泳ぎながら、お客様を楽しませてくれた鯉のぼりと記念撮影もしました。風見鶏のように毎日外の風の様子がわかり、大人でも元気に泳ぐ鯉のぼりを見ると元気がでてきました。初夏を思わせる季節のイベントになってよかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2021.12.10
加島 グループホームの日常~午後のひととき

ハートフルホーム加島では入居者様にゆったりとした雰囲気の中お… もっと読む »

イベント
2022.3.22
ハートフルホーム加島 ひな祭り

3月3日にひな祭りイベントを行いました。 目次1 輪投げレク… もっと読む »

五感の生活
2022.2.28
加島グループホーム 大好評の手打ちそば

目次1 蕎麦打ちの様子2 キノコ蕎麦3 食事の様子4 お客様… もっと読む »

イベント
2022.2.24
ハートフルホーム加島 節分

2月3日に節分行事を行いました。今年も赤鬼と青鬼が大きな金棒… もっと読む »