食事
ご利用案内
2022.01.04

西奈グループホーム きのこドリアのお楽しみ食

西奈グループホーム きのこドリアのお楽しみ食

※食事中の為、マスクを外して撮影をしています。

西奈グループホームでは、毎月恒例のお楽しみ食が先日行われました。今月は寒くなって来た頃に食べたくなる温かいものということで、とろけるチーズをたっぷり乗せた熱々ドリアを提供しました。また、野菜たっぷりのコンソメスープと、皆様が大好きなプリンアラモードをデザートにご用意しました。

グループホーム_静岡

調理の様子

静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食

静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食野菜を食べやすい大きさに切り、よく炒め、煮込みました。特にきのこ類は出汁が出て美味しいですが、誤嚥の可能性がありますので、切り方を工夫しました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食 静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食

お客様のコメント

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_きのこドリアのお楽しみ食

ドリアをとても久しぶりに食べました。きのこの食感とホワイトソースが合ってどれも柔らかかったです。料理が入っている器も工夫をされていて、目でも美味しく食べられました。

担当者のコメント

西奈グループホームでは普段の食事をミキサー食で提供させていただいているお客様が多いです。そのため、お楽しみ食を企画する際には、まず皆様が食べやすい料理を提案することから始まります。今回は普段のメニューには無い特別感と、外が寒くなってきたので、温かいもので体を温めてもらおうとドリアが採用されました。新型コロナウイルスが未だ流行している中、外食もなかなか行くことが出来ません。月に1回のお楽しみ食を楽しみにして下さるお客様も多く、メニューばかりでなく、器や盛り付け方も工夫をしました。ちょっぴり外食気分を味わっていただけたと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

ご利用案内
2021.8.20
西奈グループホームの徹底コロナ対策紹介

静岡もコロナが深刻になっています。グループホーム西奈では、C… もっと読む »

イベント
2021.9.21
Happy Birthday、西奈グループホームお誕生日会

今日は、9月にお誕生日を迎えられたT様のお誕生会です。手作り… もっと読む »

イベント
2021.11.8
西奈グループホーム 10月お楽しみ食 ほっこり南瓜のシチュー

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホー… もっと読む »

イベント
2021.12.6
西奈グループホーム たこ焼き屋オープン

先日、おやつレクでたこ焼きを提供させていただきました。午後の… もっと読む »