Topicsグループホーム新着情報
小鹿公園前グループホーム ボッチャ大会&ドライブ

小鹿公園前グループホームでは、午前中はボッチャ大会、午後は用宗海岸沿いにある広野海岸公園へ出かけてまいりました。今回はその様子についてご紹介いたします。

ボッチャ大会
午前中は体を動かすため、恒例となったボッチャ大会を実施しました。昨年から何度か行っていることもあり、ボールの投げ方が上達されている方も多く見られました。ボールには適度な重みがあるため転がりすぎることもなく、的の中にうまく入っていきます。うまく投げられない方も、職員と一緒にボールを投げて得点を取るなど、皆様楽しまれていました。
昼食
※食事中のため、マスクを外して撮影しています。
昼食はお出かけ気分を味わっていただこうと、お弁当をご提供しました。
ドライブへ
※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。
午後には、用宗の広野海岸公園へドライブをしながら向かいました。少し曇ってはいましたが、過ごしやすい気温で心地よく過ごせました。公園には、海賊船を模した大きな帆船型の遊具があり、その前で記念撮影も行いました。その日は海にクジラのような生き物が見え、時々浮かび上がって潮を吹く様子も見られ、皆様驚きと興味を持ってご覧になっていました。
帰りには「神尾きんつば」さんでおやつのきんつばを購入し、施設でゆっくり召し上がっていただきました。想像以上に大きく、あんこもたっぷり入っていました。皆様「あんこがたくさんで美味しいよ」と笑顔で召し上がっていらっしゃいました。
お客様のコメント
80歳女性「ドライブは気分転換になって気持ちがいいですね。」
90歳女性「豪華なお弁当でとてもおいしかったです。」
担当者のコメント
今回は午前・午後の二部構成でイベントを行いました。午前中は、小鹿公園前グループホームでは恒例となっているボッチャ大会を実施し、皆様に体を動かしていただきました。昼食にはお出かけ気分を味わっていただけるよう、お弁当をご用意いたしました。午後は、用宗の広野海岸公園までドライブに出かけました。施設に戻ると「いい気分転換になったよ」と嬉しいお言葉をいただき、職員一同も大変嬉しく思っております。

こちらのグループホームは
アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)
