イベント
レクリエーション
2025.11.29

小鹿公園前グループホーム 秋のボッチャ大会

小鹿公園前グループホーム 秋のボッチャ大会

小鹿公園前グループホームでは、秋の恒例行事としてボッチャ大会を開催いたしました。午前中はお客様と一緒に昼食作りを行い、和やかな雰囲気の中で準備を進めました。午後は気分を変えて体を動かしていただくため、ボッチャ大会を実施し、皆さまに思いきり楽しんでいただきました。今回は、そのご様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

昼食作り

静岡市駿河区グループホーム_静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会

午前中はお客様と一緒に昼食作りを行い、メニューは「ハンバーグ」「かぼちゃスープ」「ポテトサラダ」をご用意させていただきました。ハンバーグはタネをこねるところから成形までお客様にお願いし、手際よく仕上げてくださいました。ご自身で作られた昼食を前に皆さま嬉しそうに召し上がり、「昔はよくハンバーグを作ったものだよ」と笑顔でお話しくださる姿がとても印象的でした。

ボッチャ大会

静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会午後からは、皆さまに体を動かしていただくため、ボッチャ大会を実施いたしました。小鹿公園前グループホームでは、毎年恒例の行事として親しまれているボッチャです。

静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会静岡市老人ホーム_秋のボッチャ大会おやつには、スイートポテトをご提供させていただきました。「甘くて得美味しい!」と大変好評で、笑顔あふれるティータイムとなりました。

お客様のコメント

80歳女性「ボッチャはよくやるね。おやつ美味しかったですね」
90歳女性「昔はハンバーグを良く作りました。割れないように空気を抜かなきゃね」

担当者のコメント

11月は、小鹿公園前グループホーム恒例のボッチャ大会を開催いたしました。午前中は皆さまと一緒にハンバーグやポテトサラダなどの昼食作りを行い、皆さま手慣れた手つきでひき肉をこね、成形を丁寧に進めていらっしゃいました。ボッチャ大会の後にはティータイムを設け、甘いスイートポテトを召し上がっていただき、ほっと一息つくひとときをお楽しみいただきました。

 
グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2025.11.18
小鹿公園前小規模多機能 踊り

小鹿公園前小規模多機能では、「パセリの会」の皆様にお越しいた… もっと読む »

小規模多機能
2025.11.10
小鹿公園前小規模多機能 ハロウィン歩行訓練

小鹿公園前小規模多機能では、ぺんぎん保育園の皆さまと交流会を… もっと読む »

五感の生活
2025.10.26
小鹿公園前グループホーム ハロウィンレク

小鹿公園前グループホームではハロウィンイベントを開催いたしま… もっと読む »

五感の生活
2025.10.9
小鹿公園前グループホーム フラワーアレンジメント2025.10

小鹿公園前グループホームでは、月に1度フラワーアレンジメント… もっと読む »