小規模多機能
五感の生活
2026.02.25

八幡小規模多機能 春風に包まれた美和桜散策

八幡小規模多機能 春風に包まれた美和桜散策

八幡小規模では、美和桜が咲いているとの情報を聞き、皆さんでお花見に出かけました。車で30分ほどの距離ですが、満開の桜が辺り一面を彩り、春の香りを感じながらの散策は格別です。皆さんは笑顔で会話を楽しんだり、桜の下で写真撮影をしたりと、普段とは少し違うひとときを満喫されました。そのご様子をご覧ください。自然の中で過ごす時間が、心身ともにリフレッシュできるひとときとなりました。

グループホーム_静岡

美和桜の開花

2月中旬。横一列に咲く満開の美和桜です。柔らかな日差しに照らされ、香りと色彩に包まれた景色は、心を穏やかにし、自然の力を感じさせてくれます。

散策の時間

ひとり桜の下に立ち、頭上に広がる桜を見ています。静かに春風を感じながら、花びらのひらりと舞う様子に心がほっと和みます。

満開の美和桜の下で、皆さんは思い思いに春を楽しんでいます。座ってじっくり眺める方、ゆっくり歩きながら桜の香りを感じる方。それぞれのペースで桜を満喫し、自然の美しさと穏やかな時間に笑顔が広がります。

最後は皆さんで集合写真を撮影しました。満開の桜を背景に、自然の中で過ごしたひとときの思い出を形として残す瞬間です。笑顔あふれる姿は、春の訪れと共に心に刻まれる大切な記念になりました。

お客様のコメント

80代女性「春の匂いがして気持ちいいね」

80代男性「こんなにたくさん咲いてるんだ!」

90代女性「また来たいなあ」

担当者のコメント

美和桜のお花見でした。今回の外出では、皆さんが安全に、かつ自分のペースで楽しめるよう配慮しました。日差しや気温にも注意しながら、ゆっくり歩く時間や休憩のタイミングを設けることで、安心して参加していただけたと思います。お客様の様子を見ながらサポートする中で、自然の中で過ごす時間や美しい景色が、笑顔や会話につながっていることを改めて感じました。こうしたひとときは、日常ではなかなか味わえない体験であり、心身のリフレッシュにもつながると感じます。今後も、皆さんが安全に楽しめる環境づくりを意識しながら、充実した時間を提供していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

外出
2026.2.17
八幡グループホーム 「晴れた日の過ごし方」

1月は例年より暖かい日が続き、穏やかな陽気に包まれた日々とな… もっと読む »

レクリエーション
2026.1.6
八幡グループホーム  2026年 新春お正月のひととき

八幡グループホームではお正月を迎えるにあたり、お客様に季節の… もっと読む »

小規模多機能
2025.12.30
八幡小規模多機能  手作りパンケーキで彩るクリスマス

ハートフルホーム八幡では12月24日、クリスマスを楽しむ特別… もっと読む »

五感の生活
2026.2.24
八幡グループホーム 作る!食べる!チョコDay!

八幡グループホームでは、チョコにちなんだおやつレクと工作レク… もっと読む »