外出
2023.04.11

厚原グループホーム  花見ドライブ

厚原グループホーム  花見ドライブ

富士市の厚原グループホームでは、4月1日に西公園へドライブを兼ねて、桜を見にいきました。丁度、満開でとても綺麗に咲いていました。

グループホーム_静岡

出発

富士市グループホーム_花見ドライブ 富士市グループホーム_花見ドライブ

天気も快晴で、外に出るとスッキリした空気に、どのお客様も笑顔がみられました。「楽しみだね」「桜はどのくらい咲いているのかな」と楽しそうな会話が絶えませんでした。

西公園に到着

富士市グループホーム_花見ドライブ

富士市グループホーム_花見ドライブ小さな子供や桜を目の前に、お客様も笑顔も一層輝いていました。

桜と記念撮影

富士市グループホーム_花見ドライブ 富士市グループホーム_花見ドライブ 富士市グループホーム_花見ドライブ 富士市グループホーム_花見ドライブ

終始、素敵な笑顔をみせてくださいました。職員も含め、とても楽しい日になりました。

お客様のコメント

90代女性「桜がすごくきれい。ありがとう。」

90代女性「皆で行くから楽しいね。」

80代女性「また思い出ができたね。」

担当者のコメント

丁度、満開の日に行くことができました。コロナウイルスの影響で、外出がなかなか出来ていなかった為、久しぶりのドライブに職員もお客様も、笑顔が絶えずとても楽しく過ごすことができました。これからの季節、暖かくなってくるので、ドライブ等、気分転換になる機会を増やしていきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.4.3
厚原グループホーム  歩行訓練

富士市の厚原グループホームでは、毎日「歩行促進」を実施してい… もっと読む »

イベント
2023.3.20
厚原グループホーム  雛祭りレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、「ひな祭りレクリエーション」… もっと読む »

イベント
2022.2.11
厚原グループホーム 節分レクリエ―ション

2月3日は節分ということで、ハートフルホーム厚原グループホー… もっと読む »

レクリエーション
2023.2.2
厚原グループホーム  1月お誕生日会

富士市の厚原グループホームでは、1月に誕生日のお客様3名のお… もっと読む »