イベント
食事
2023.12.29

厚原グループホーム クリスマス会

厚原グループホーム  クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『クリスマス会』を開催しました。午前中にはクリスマスソングを歌い、午後には『苺パンナコッタ』と『トナカイマフィン』を皆様と一緒に作りました。また、職員サンタよりお菓子の詰め合わせをプレゼントさせていただきました。職員もお客様も、サンタやトナカイなどの仮装を楽しみました。

グループホーム_静岡

『苺パンナコッタ』と『トナカイのマフィン』作り

富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス皆様に役割を持っていただきました。時には真剣に、時には楽しく話をしながらおやつ作りをしました。トナカイの顔も、色々な表情のトナカイが出来、とても楽しかったです。

富士市グループホーム_クリスマス完成です。苺パンナコッタは甘酸っぱくとても好評でした。トナカイマフィンは、それぞれの表情があり愛着が湧いてしまいそうでしたが、美味しく完食されました。

職員サンタからお菓子のプレゼント

富士市グループホーム_クリスマスそれぞれお客様が好きなお菓子をプレゼントさせていただきました。袋に書いてある英語の『メリークリスマス』を一所懸命読んでいます。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス

記念撮影

富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス富士市グループホーム_クリスマス最後に職員と一緒に記念撮影を行いました。皆様とても良い表情で撮影に応じてくださいました。

お客様のコメント

90代女性「メリークリスマス。楽しいね」

80代女性「苺が甘くて美味しいよ」

80代女性「みんなサンタの帽子似合ってるよ」

担当者のコメント

クリスマス会を無事開催できました。クリスマスツリーを飾ったり、小物作りをしていたので皆様とても楽しみにしていたイベントでした。当日も沢山の笑顔が見られました。また、職員もお客様と一緒にクリスマスを楽しむことができ嬉しく思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2023.12.21
厚原グループホーム クリスマスツリー飾り付け

富士市の厚原グループホームでは、今月開催予定の『クリスマス会… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化交流 ウルトラクイズ

富士市の厚原小規模多機能では、ミャンマー出身の職員とブラジル… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化おやつ作り

厚原小規模多機能にはミャンマー出身の職員とブラジル出身の職員… もっと読む »

食事
2023.11.29
厚原グループホーム ミカン狩り

富士市の厚原グループホームでは、施設内に実っている「ミカン」… もっと読む »