イベント
食事
2023.09.25

加島グループホーム 敬老会と4周年記念祭

加島グループホーム 敬老会と4周年記念祭

富士市にある加島グループホームはおかげさまで開所4周年を迎えることができました。今月は敬老会と周年祭を同時開催しましたのでその様子をお知らせします。

グループホーム_静岡

表彰式

富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭   富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭今年は8名の方が節目のお祝いを迎えられましたので、お一人ずつ表彰させていただき、記念品の贈呈を行いました。そして施設内で96歳になられた男性のお客様が最高齢を更新してくださったので、一緒にお祝いいたしました。

職員による出し物

富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭職員による出し物を行いました。紅白旗上げゲームでは皆様しっかりと職員の掛け声を聞き、機敏な動きで赤と白の旗を上げたり下げたりされていました。職員による「長生きサンバ」のダンスでは軽快なリズムにあわせて大盛り上がりでした。最後はピアノ演奏にあわせて「あゝ人生に涙あり」「ふるさと」の歌を全員で合唱すると気持ちが一つになって心温まる行事となりました。

会食

※食事中のため、マスクは外して撮影しています。

富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭富士市グループホーム_敬老会と4周年記念祭この日は朝からお昼はお寿司がでるとお話ししていたので皆様楽しみにされていました。握り寿司がとても好評で、楽しみながら食事をしていただきました。

お客様のコメント

80代女性「うわぁ、美味しそう。お寿司は久しぶりで嬉しい」

80代男性「いいねぇ。刺身はめったに食べないから最高に美味しかったよ」

担当者のコメント

ハートフルホーム加島も早いもので開所から4年が経ちました。コロナ禍で色々な制限があるなか、皆様の支えがあってここまでやってこれたと思います。これからも楽しいことを積み重ねながら、5周年に向かって職員一同頑張っていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.8.15
加島グループホーム スイカ割りでハッスル

富士市にある加島グループホームではスイカ割りを行いました。皆… もっと読む »

外出
2023.8.3
加島グループホーム おやつ買い出し

富士市にある加島グループホームでは、毎日のおやつの時間に提供… もっと読む »

生活リハビリ
2023.7.28
加島グループホーム スイカ割り予行練習

富士市にある加島グループホームでは、8月に行うスイカ割りの予… もっと読む »

レクリエーション
2023.7.18
加島グループホーム お祭り気分「わたあめ作り」

富士市にある加島グループホームでは、「わたあめ作り」レクリエ… もっと読む »