お知らせ
2020.07.23

ZOOMを利用したオンライン面会について

ZOOMを利用したオンライン面会について

ZOOMを利用したオンライン面会の概要

新型コロナウィルス対策として、アクタガワの介護施設では感染症からお客様を守るために施設内での厳重な対策を行っております。一方で、ご家族の皆様のご協力も欠かせません。とりわけご家族の皆様とグループホームご入居の皆様が接触される面会時の対応が重要であり、ご家族様には大変申し訳なく、心苦しい思いではありますが、大切なお客様を不測の事態からお守りするために、現状では制限を設けさせて頂いております。その様な状況の中、静岡県外のお客様を中心に行って参りましたwebを利用した「オンライン面会」が好評を得ています。そこで静岡県内にお住まいの方でも「オンライン面会」をご希望の方へサービスを提供させて頂くことになりました。

お孫様が関東在住 A様の事例 

関東在住のお孫様からWebを利用したオンライン面会についてのお問合せを頂き、2020年7月22日、グループホーム アクタガワハートフルホーム御門台にてオンライン面会を実施いたしました。

面会場所と消毒対応について

ハートフルホーム御門台ではお客様のプライバシーに配慮した「相談室」を設けております。なるべくご家族の姿が見やすくなるよう、相談室へ壁掛け型TVモニタを新規設置致しましたのでお客様がお一人でも安全が保てる場合は介護職員が同席することなくご家族とお客様だけの会話が可能です。オンライン面会実施後は当該パソコン等の消毒のほか、お客様・職員の手指消毒を行わせて頂いております。

担当者の感想・お客様の声

オンライン面会初体験のお客様とお孫様との会話が成り立つのか?と不安でしたが、モニターに映るお孫様を見て「○○ちゃん!!」とこぼれる様な笑顔を見せてくれてとても驚きました。家族の絆って凄いパワーを持っていますね!!お孫様からも、「コロナが終息せず、いつまで会えないか分からない中、画面越しでも会えてホントに良かったです!有り難う御座いました!」と御褒めの言葉を頂きました。これからは、自信を持って他のご家族様にもオンライン面会をおススメしようと思います。

関連アイコン関連記事

関連記事が見つかりませんでした。