イベント
レクリエーション
2022.09.16

御門台グループホーム 夏祭り「おやつと夏の終わりの花火」

御門台グループホーム  夏祭り「おやつと夏の終わりの花火」

毎年地域の住民の方も参加して行われる夏祭りは、大変盛り上がりますが、コロナ感染予防の為中止をしています。そこで、少しでも夏を感じていただくために、御門台グループホーム内で夏祭りを開催しました。今回は、提供したおやつや花火鑑賞会の様子について紹介いたします。

グループホーム_静岡

夏祭りのおやつ

静岡市清水区グループホーム_夏祭り

おやつは、チョコバナナ・すいか・ラムネを提供しました。皆様には、食券で購入していただきました。

くじ引き

※食事中・記念撮影の為、マスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_夏祭りくじ引きでは、たい焼きと今川焼の2種類をご用意し、皆様に引いていただきました。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り 静岡市清水区グループホーム_夏祭り 静岡市清水区グループホーム_夏祭り

S様「見てみて!たい焼き当たったよ。絵が可愛いね。」

静岡市清水区グループホーム_夏祭り 静岡市清水区グループホーム_夏祭り

「大当たり」の方は、2種類どちらも食べることが出来ます。

T様「すごい。大当たり引いちゃった。嬉しいね。」

花火鑑賞会

静岡市清水区グループホーム_夏祭り

お祭りの最後は、今年の日本平の花火を鑑賞しました。

「たーまやー!」「すごくきれいだね、日本ていい所だね。」と鑑賞されました。

お客様のコメント

90代女性「ラムネなんて久々だよ。シュワシュワして甘くておいしいね」

70代女性「お昼もおやつもたくさんいただけて、幸せだよ」

担当者のコメント

担当者の渡井です。内容が盛りだくさんで準備に時間が掛かりましたが、皆様楽しそうに参加して下さりよかったです。炭酸を初めて提供しましたが、皆様おいしそうに飲んでいて、「もっと飲みたい」との声もありました。また違う味の炭酸も挑戦してみたいです。今後も楽しんでいただけるお祭りを企画していきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2022.9.14
御門台グループホーム 夏祭り「スイカ割りゲーム」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 毎年地域の住… もっと読む »

イベント
2022.9.14
御門台グループホーム 夏祭り「屋台巡り」

毎年地域の住民の方も参加して行われる夏祭りは、大変盛り上がり… もっと読む »

イベント
2022.9.14
御門台グループホーム 夏祭り「屋台ごはん作り」

毎年地域の住民の方も参加して行われる夏祭りは、大変盛り上がり… もっと読む »

イベント
2022.8.1
御門台グループホーム 7月土用丑の日

7月23日は「土用丑の日」ということで、御門台グループホーム… もっと読む »