イベント
食事
2024.02.27

小鹿公園前グループホーム 節分&バレンタイン

小鹿公園前グループホーム 節分&バレンタイン

小鹿公園前グループホームでは、午前中から節分、午後にバレンタインのイベントを行いました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

朝の会

静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン朝の会でイベント内容をご説明させていただき、昼食のメニューとその由来をクイズ形式で皆様にも考えていただきました。その後はピンを鬼に見立て、テーブルボウリングを行いました。

そば打ち見学

静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン昼食は職員が作り、そば打ちの実演をお客様に見学していただきました。今回のそばはゆずを使ったそばです。ふんわりとゆずの香りがしてお客様も「おいしい」と大変喜んでくださいました。昼のメニューは恵方巻・そば・けんちん汁・福茶・ぜんざいと盛りだくさんでした。

バレンタインチョコづくり

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン静岡市駿河区グループホーム_節分&バレンタイン午後からはバレンタインのチョコレートのお菓子をお客様と一緒に作りました。ビスケットを砕いてバナナと一緒に混ぜて丸くしてからチョコレートをコーティングし、チョコレートボールを作りました。全ての工程をお客様に行っていただき、「こんな美味しいの初めてだよ」と召し上がっていた方もいました。

お客様のコメント

93歳女性「このおそばいい匂いで美味しいね」

94歳女性「こんなにおいしいチョコ初めて食べたよ」

担当者のコメント

今回は予定が過ぎてしまいましたが、節分とバレンタインのイベントをあわせ1日かけて楽しんでいただけるよう企画しました。季節感のある縁起のいい食事を喜んでいただけました。チョコレートはお客様に作っていただき、美味しくいただきました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.2.21
小鹿公園前小規模多機能 花見ドライブ

小鹿公園前小規模多機能では、暖かな陽気の午後にお客様と桜を見… もっと読む »

生活リハビリ
2024.2.13
小鹿公園前グループホーム リハビリ体操

小鹿公園前グループホームでは、本社から理学療法士に来てもらい… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.7
小鹿公園前小規模多機能 節分2024

小鹿公園前小規模多機能では、節分に新聞で作った豆を使い鬼退治… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.7
小鹿公園前小規模多機能 音楽療法

小鹿公園前小規模多機能では、以前ご利用いただいていたお客様の… もっと読む »