小規模多機能
イベント
2023.08.30

八幡小規模多機能 夏祭り

八幡小規模多機能 夏祭り

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外している方もいらっしゃいます。

ハートフルホーム八幡小規模多機能では8月24日に夏祭りを行いました。当日を迎えるにあたり職員で役割分担、協力してレクリエーションに使用する道具は手作りで作成し、当日は出勤できる職員は全員出勤して夏祭りを盛り上げました。おおいに盛り上がった夏祭り当日の様子をお伝えします。

グループホーム_静岡

8月24日「八幡夏祭り」

静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭りゲームは金魚すくいやヨーヨー釣りなど、お祭りの屋台にあるようなものをご用意しました。準備期間は3週間程度でしたが、業務の合間を見ては少しずつ作成していました。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭りイベントの内容については職員と協力しながら進めていましたが、当日いざ始まってみると職員間でちょっとした混乱が起こってしまいました。しかし、さすがベテラン職員が揃っている八幡小規模です。すぐに立て直し、お客様に安全に楽しんでいただける環境が整いました。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭り

イベント食

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭りイベント食として、屋台飯を準備しました。

静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り静岡市駿河区グループホーム_夏祭り職員の手作りではありますが、皆様「美味しいよ」と召し上がっていました。ガヤガヤと賑やかな夏祭りでしたが、お客様は口々に「楽しいよ」と仰ってくださり私たち職員も嬉しい気持ちになりました。コロナ禍が長く続き、現在もまだ予断を許さない状況です。感染対策を十分に行い今後もお客様に楽しんでいただけるイベント企画を行っていきたいと思っています。

お客様のコメント

80代女性「久しぶりの感じがするよ」

80代女性「楽しいよ」

職員のコメント

全て手作りの作品になったので、時間や手間は多くかかりましたがお客様に楽しんでいただけたようでなによりです。来月は敬老の日に敬老会を行う予定です。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡八幡グループホーム(静岡市駿河区)

グループホーム_静岡

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.8.28
八幡グループホーム お楽しみおやつ作り

ハートフルホーム八幡の日常の楽しい一コマをご紹介させていただ… もっと読む »

五感の生活
2023.8.1
八幡グループホーム 夏の楽しみ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 7月後半に入り… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.24
八幡小規模多機能 夏のスイカイベント

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホ… もっと読む »

イベント
2023.7.12
八幡グループホーム  七夕まつり

7月7日は七夕です。ハートフルホーム八幡では、七夕祭りを2日… もっと読む »