小規模多機能
外出
2023.04.21

厚原小規模多機能 花見ドライブ

厚原小規模多機能 花見ドライブ

富士市の厚原小規模多機能では、3月下旬から4月の上旬でドライブを兼ねて、桜を見にいきました。どこの公園も桜が満開で、とても綺麗でした。

グループホーム_静岡

公園での散策

富士市グループホーム_花見ドライブ富士市グループホーム_花見ドライブ富士市グループホーム_花見ドライブ

各写真は富士市の公園を散策したときのものです。何日間に分けて、公園に足を運び、綺麗な桜を見ながら散策致しました。皆様綺麗な桜を見ながら外の空気を大きく吸って気持ちが良いと喜んで頂けました。

桜観賞

富士市グループホーム_花見ドライブ富士市グループホーム_花見ドライブ

桜を目の前に皆様腰掛け石に座って、桜を眺めていただきました。「綺麗だね。可愛いね。」と感動のお言葉が次々と出ていました。

記念撮影

富士市グループホーム_花見ドライブ富士市グループホーム_花見ドライブ富士市グループホーム_花見ドライブ

各公園で記念撮影を行い、綺麗な桜をバックに写真を撮りました。皆様素敵な笑顔で撮影に応じて下さり、とても良い記念になりました。

お客様のコメント

70代女性「満開だね。連れてきてくれてありがとう。」

90代女性「久しぶりに来れたね。」

80代男性「こんないいところがあったんだね。」

担当者のコメント

今までコロナの感染予防で、なかなか外出イベントが出来なく、歯がゆい思いをしていました。最近は、感染予防の緩和もあり、引き続き感染対策を行いながらも、外出することができて、職員一同とても喜んでいます。お客様に季節を感じていただくためにも外出レクは非常に大切な為、今後も感染予防を行いながら外出の機会を作っていきたいと考えています。桜の時期はとても短いですが、満開の時に皆様で外出し、大きな桜をみれたのはとても嬉しく、なによりお客様の笑顔と清々しいお顔をみれたのがとても印象的でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

外出
2023.4.11
厚原グループホーム  花見ドライブ

富士市の厚原グループホームでは、4月1日に西公園へドライブを… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.3
厚原グループホーム  歩行訓練

富士市の厚原グループホームでは、毎日「歩行促進」を実施してい… もっと読む »

イベント
2023.3.20
厚原グループホーム  雛祭りレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、「ひな祭りレクリエーション」… もっと読む »

イベント
2022.2.11
厚原グループホーム 節分レクリエ―ション

2月3日は節分ということで、ハートフルホーム厚原グループホー… もっと読む »