レクリエーション
食事
2023.04.27

厚原グループホーム  甘酒パンケーキ

厚原グループホーム  甘酒パンケーキ

富士市の厚原グループホームでは、甘酒を使ったパンケーキを作りました。ふわふわでモチモチなパンケーキに仕上がり、皆様とても美味しそうに召し上がっていました。

グループホーム_静岡

おやつ作り

富士市グループホーム_甘酒パンケーキ 富士市グループホーム_甘酒パンケーキ

富士市グループホーム_甘酒パンケーキ皆様で協力して、作って下さいました。焼いている時に甘酒の甘い香りに、どのお客様も「早く食べたいね」「おいしそう」と楽しみにされていました。

おやつの時間

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_甘酒パンケーキ 富士市グループホーム_甘酒パンケーキ 富士市グループホーム_甘酒パンケーキ 富士市グループホーム_甘酒パンケーキ

こしあんを添えて、おやつの時間に食べました。焼きたてのふわふわなパンケーキに、どのお客様も笑顔がみられました。

お客様のコメント

90代女性「甘くておいしい。」

90代女性「ふわふわだね。美味しいよ。」

80代女性「餡子と合うね。」

担当者のコメント

今回のおやつレクリエーションは、久しぶりにパンケーキを作りました。甘さが引き立つ甘酒を使用し、ふわふわでモチモチなパンケーキが完成しました。そして、皆様が大好きな餡子を添える事で、笑顔も倍増でした。これから暑くなってくるので、冷たいおやつにしたりと工夫をしながら、脱水や熱中症の対策をしていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

外出
2023.4.11
厚原グループホーム  花見ドライブ

富士市の厚原グループホームでは、4月1日に西公園へドライブを… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.3
厚原グループホーム  歩行訓練

富士市の厚原グループホームでは、毎日「歩行促進」を実施してい… もっと読む »

イベント
2023.3.20
厚原グループホーム  雛祭りレクリエーション

富士市の厚原グループホームでは、「ひな祭りレクリエーション」… もっと読む »

イベント
2022.2.11
厚原グループホーム 節分レクリエ―ション

2月3日は節分ということで、ハートフルホーム厚原グループホー… もっと読む »