小規模多機能
イベント
2023.12.30

厚原小規模多機能 クリスマス会

厚原小規模多機能  クリスマス会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

富士市の厚原小規模多機能では、クリスマス会を行いました。職員がサンタやトナカイ・雪だるまに扮装し、クリスマスを皆様で楽しく過ごしました。今回のクリスマスはビンゴ大会を行い、クリスマスのケーキを皆様にトッピングしていただき召し上がりました。お楽しみのプレゼントも配り皆様にとても楽しんでいただけたので、その様子をお知らせいたします。

グループホーム_静岡

朝の会 ~クリスマス会の説明~

富士市グループホーム_クリスマス会朝の会にて毎日行っている脳トレも職員がサンタの衣装でお届けしました。今日は皆様いつもより張り切って答えて下さいました。

ビンゴ大会

富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会 富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会ビンゴ大会を行いました。サンタの扮装をした職員が皆様のビンゴカードを確認して、ビンゴになった方は、手を挙げていただきました。なかなか当たらないビンゴですが、当たった時の喜びは皆様の笑顔を見れば一目瞭然です。

クリスマスケーキ作り

富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会クリスマスケーキとしてロールケーキにフルーツをお好きな分トッピングしていただきました。たくさん入れる方や遠慮される方もいましたが、思い思いの量を入れて美味しく飾りつけて下さいました。

プレゼント配りと写真撮影会

※食事中の為マスクを外して撮影しています。

富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会富士市グループホーム_クリスマス会 富士市グループホーム_クリスマス会

お客様にビンゴで当てたクリスマスプレゼントをサンタとトナカイの扮装をした職員がお席までお渡しに行きました。プレゼントを渡した後は記念撮影をさせていただき、皆様笑顔で映ってくださいました。

お客様のコメント

90代男性「楽しいね。ケーキも美味しかったよ。ありがとう」

80代女性「みんな似合っているね」

80代女性「プレゼントありがとう。嬉しいよ。ありがとう」

担当者のコメント

今回はクリスマスということで、職員全員が扮装してお出迎えから行わせていただきました。皆様の喜ぶ顔がたくさん見ることができとても嬉しく感じました。去年はコロナの影響もあり、なかなか触れ合うのが難しかったですが、今年は一緒に写真を撮ったり、おやつを作ったり、大きな声でビンゴを言ってもらったりと活気のあるクリスマス会を行うことができました。来年も皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるように企画を考えていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士厚原グループホーム(富士市)

ハートフルホーム厚原

関連アイコン関連記事

イベント
2023.12.29
厚原グループホーム クリスマス会

富士市の厚原グループホームでは、少し遅れましたが27日に『ク… もっと読む »

日常の一コマ
2023.12.21
厚原グループホーム クリスマスツリー飾り付け

富士市の厚原グループホームでは、今月開催予定の『クリスマス会… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化交流 ウルトラクイズ

富士市の厚原小規模多機能では、ミャンマー出身の職員とブラジル… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.29
厚原小規模多機能 多文化おやつ作り

厚原小規模多機能にはミャンマー出身の職員とブラジル出身の職員… もっと読む »