イベント
その他
2021.11.16

城北グループホーム 消防訓練

城北グループホーム 消防訓練

秋の消防訓練を実施しました。今回は夜間に火災が起きた想定で、避難や消火訓練を行いました。実際に火災報知器を鳴らし、通報まで行い、緊張感のある訓練となりました。

グループホーム_静岡

火災発見、通報

静岡市葵区グループホーム_消防訓練 静岡市葵区グループホーム_消防訓練

火災報知器が鳴り響き、びっくりしていた方もいらっしゃいました。消防局に通報する訓練を行い、実際に近い訓練を行いました。

外へ避難誘導

静岡市葵区グループホーム_消防訓練 静岡市葵区グループホーム_消防訓練

外へ避難を行い、ケガがないか無事を確認しました。

水消火器で消火訓練

静岡市葵区グループホーム_消防訓練 静岡市葵区グループホーム_消防訓練 静岡市葵区グループホーム_消防訓練 静岡市葵区グループホーム_消防訓練

消火器の使用方法を教えていただき、目標に水消火器を噴射しました。

お客様のコメント

火災報知器の音が大きくて驚きました。実際に起きたら落ち着いて行動したいです。

担当者のコメント

夜間は介護士が1人なので、落ち着いて通報し応援を呼べるように日ごろから訓練していきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

イベント
2021.9.21
城北グループホーム イベント食「赤飯&天ぷら」

9月のイベント食は「赤飯」と「天ぷら」でした。 目次1 美味… もっと読む »

イベント
2021.9.24
城北グループホーム 敬老会

9月20日に敬老会を行いました。お客様の昔の写真や思い出のア… もっと読む »

食事
2021.10.25
城北グループホーム 10月のイベント食

今月のイベント食は、山菜ごはんや大学芋をいただきました。 目… もっと読む »