イベント
食事
2024.01.08

城北グループホーム ~クリスマス会2023~

城北グループホーム  ~クリスマス会2023~

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

城北グループホームでは、12月24日のクリスマスイブに「クリスマス会」を開催しました。クリスマスといえば、クリスマスツリーやクリスマスプレゼントが思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。今回はそんなクリスマス会の様子をご紹介いたします。

 グループホーム_静岡

クリスマスツリー飾りつけ

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 クリスマスツリーをお客様に飾りつけていただきました。「この飾りはもっと高い位置に飾った方が綺麗に見えるかな?」とお客様同士お話をされながら、楽しい雰囲気の中取り組まれる様子が見られました。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023

ビンゴゲーム

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023昨年同様、職員がサンタクロースに扮してビンゴゲームを開催しました。ビンゴゲームは日常のレクリエーションでは行う事が無い為、番号を読み上げていくと「あと1枚なのに中々当たらないよ」「私は少しずつ当たる様になってきたよ。もう少しだからドキドキしてきたよ」等お話されながら、楽しそうに参加されておりました。「ビンゴ!」とお客様が声を上げる度に職員と周囲のお客様より拍手がわき、職員サンタからクリスマスプレゼントをお客様に手渡し記念撮影を行いました。

クリスマスケーキ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023 静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023静岡市葵区グループホーム_クリスマス会2023クリスマスのおやつといえばクリスマスケーキと考えられる人も多いのではないでしょうか。今回はお客様にケーキをサプライズでご用意しました。お客様にケーキをお見せすると「可愛いケーキだね」「ケーキもプレゼントももらえるなんて良いクリスマスだね」と嬉しそうに話される姿が印象的でした。  

お客様のコメント

84歳女性「こんなに楽しく過ごすことが出来て良いクリスマスになりました」

82歳女性「クリスマス会なんてやらないからとても楽しかったです」

担当者のコメント

クリスマス会は大きな行事の一つであり、お客様にお喜びいただけるように職員の力が特に入る行事の一つです。その中でお客様の笑顔をたくさん見る事が出来、とても嬉しく思います。今後も季節の行事を行う中でお楽しみいただけるように取り組んでまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡城北グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム城北

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.12.30
城北小規模多機能 クリスマス会

城北小規模多機能では、毎月お客様に季節を感じていただく催しを… もっと読む »

イベント
2023.12.18
城北グループホーム 外出レクリエーション 足湯ドライブ

※記念撮影の為マスクを外し撮影しています。 城北グループホー… もっと読む »

イベント
2023.12.8
城北グループホーム  イベント食~お鍋づくり~

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 城北グループホ… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.1
城北小規模多機能 外出レクリエーション 足湯

※記念撮影の為マスクを外し撮影しています。 城北小規模多機能… もっと読む »