五感の生活
外出
2022.02.01

開北グループホーム 1月の外出レク

開北グループホーム 1月の外出レク

天気の良い日を選んで、少人数で少しずつ初詣に行きました。毎年恒例の浅間神社に加え、今年は近所にある愛鷹神社に初めて行ってきました。

グループホーム_静岡

初詣の様子

沼津市グループホーム_1月の外出レク

お客様のなかには、車を降りると自ら手水に向かう方もいらっしゃいました。

沼津市グループホーム_1月の外出レク

他のお客様の分もあわせて、職員と一緒に石段を上ってお賽銭を入れています。

沼津市グループホーム_1月の外出レク

皆さまそれぞれに、しっかりと手を合わせてお参りされていました。

沼津市グループホーム_1月の外出レク

施設から歩いて約5分のところにある愛鷹神社です。車イスをご利用のお客様は、散歩も兼ねてこちらの神社にお参りしました。

お客様のコメント

今年度に入居されたお客様のなかには「初めて来たよ」とおっしゃる方もいらっしゃいました。帰りの車内では「今年も来れて、良かった」と喜ばれているご様子も見受けられました。

担当者のコメント

沼津は風が強い為、外出も日を選びますが、今年も無事に初詣に行けて良かったです。お客様のなかには「初詣といえば三島大社」とおっしゃる方も多く、施設でも過去に一度出かけており、また行けたらと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2022.1.21
開北グループホーム 新年の行事「書き初め」

1月2日、お正月にちなんだレクリエーションとして、書き初めを… もっと読む »

イベント
2021.12.30
開北グループホーム クリスマス会

12月22日に、クリスマス会をおこないました。クリスマス会は… もっと読む »

日常の一コマ
2021.11.22
開北グループホーム 11月食事作り

グループホームでは、お客様と一緒に食事を作る機会があります。… もっと読む »

イベント
2021.10.21
開北グループホーム 10月お楽しみ食

グループホーム開北では、普段の献立とは少し趣向を変えたお楽し… もっと読む »