食事
ご利用案内
2023.05.17

開北グループホーム 屋外ランチ

開北グループホーム 屋外ランチ

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

開北グループホームでは、4月21日に屋外での「合同昼食会」を実施しました。コロナ禍で外食が難しい中、「ピクニック気分を味わっていただきたい」という職員の提案で企画しました。お弁当風におにぎりやおかずを詰め、1階2階のお客様合同で席を並べ、にぎやかな食事会になりました。駐輪場の日陰に机を用意し、ちょうど良い天候の中、春の日差しも楽しむことができました。

グループホーム_静岡

誕生日のお祝い

沼津市グループホーム_屋外ランチ

昼食の前に、4月生まれの皆様のお祝いも行いました。ケーキは一度お下げして、おやつに召し上がっていただきました。

沼津市グループホーム_屋外ランチ

チョコペンでビスケットにお客様の誕生日と名前を書いて、お祝いの言葉と一緒にお見せすると「私の名前じゃん」「イチゴがおいしそうだね」「ありがとう」など、嬉しそうにおっしゃってくださいました。

昼食の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

沼津市グループホーム_屋外ランチ

おにぎり、玉子焼き、肉団子、シュウマイ、ミニトマトをお弁当風に容器に詰め、豚汁も用意しました。

沼津市グループホーム_屋外ランチ 沼津市グループホーム_屋外ランチ

ホーム長の挨拶と「いただきます」をして、喫食です。皆さん「おいしいよ」と召し上がってくださいました。なかには豚汁をおかわりしてくださる方もいらっしゃいました。

お客様のコメント

80代女性 「いい天気だね、気持ちがいい。」

80代女性 「全部おいしかったよ。」

90代女性 「風があんまりなくて良かった。」

担当者のコメント

コロナ渦により思うように外食ができませんが、今回、外でお弁当を食べてはどうかと提案しました。当日は天気も良く、おいしく召し上がっていただけて良かったです。また実施できればと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム沼津開北グループホーム(沼津市)

グループホーム ハートフルホーム開北外観(沼津市)

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.4.20
開北グループホーム Zoom体操に参加しました

今回は、理学療法士(以下PT)が主催するZoom体操に参加し… もっと読む »

五感の生活
2023.4.15
開北グループホーム 花見ドライブ「陽春編」

沼津開北グループホームには、定番のドライブコースがいくつかあ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.4.3
開北グループホーム 第10回青空体操教室

開北グループホームでは月に1回、専属の理学療法士がお客様の身… もっと読む »

五感の生活
2023.4.3
開北グループホーム 桃の節句2023

開北グループホームでは、3月3日の昼食に「ちらし寿司」を用意… もっと読む »