イベント
お知らせ
2021.07.27

加島グループホーム 5月の母の日サロン

加島グループホーム 5月の母の日サロン

少し遅くなりましたが、5月に開催した母の日サロンについてご紹介します。

当日は女性の入居者様に対し、日頃の感謝を込めて、職員によるお化粧や整髪・ネイル等を提供させて頂きました。やはり女性は何歳になられても女性です。なんといってもお化粧中の生き生きとした表情が印象的でした。お化粧後には、少し恥ずかしそうに「どうかしら?」とおっしゃいながら、いつもより背筋を伸ばして鏡を見る方もいらっしゃいました。改めて身だしなみの大切さを実感した職員一同です。

照れながらも笑みがこぼれる入居者様

お客様のコメント

「若い頃を思い出すわ。私、きれいかしら?」と満面の笑みでおっしゃる方や「娘にお化粧を教えたことを思い出したわ。」とご家族との思い出を懐かしむ方もいらっしゃいました。

職員のコメント

お化粧やネイルでこんなに喜んで頂けるとは思いませんでした。好評だったので、今後も実施したいと思います。

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2021.2.1
アクタガワの「生活リハビリ」とは

目次1 アクタガワの生活リハビリとは?1.1 ①いつまでも生… もっと読む »

コラム
2020.9.16
グループホームにおけるアクタガワの新型コロナウイルス対策

目次1 アクタガワのコロナウイルス対策1.1 グループホーム… もっと読む »

お知らせ
2020.7.23
御門台グループホーム ZOOMを利用したオンライン面会について

目次1 ZOOMを利用したオンライン面会の概要2 お孫様が関… もっと読む »

コラム
2020.12.28
非公開: ユマニチュードとは|ユマニチュードのポイントや実践方法について

目次1 ユマニチュードとは2 ユマニチュードの基本2.1 ①… もっと読む »