五感の生活
イベント
2023.03.01

加島グループホーム 節分イベント

加島グループホーム 節分イベント

加島グループホームでは、節分イベントを実施しました。職員が鬼に扮して登場し、お客様が一生懸命豆まきを行いました。今回は、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

鬼退治

富士市グループホーム_節分イベント

各ユニットにわかれて鬼の登場です。鬼退治の前に準備体操を行って豆を投げる練習を行いました。赤鬼と青鬼が現れると「鬼は~外」「福は~内」と掛け声を出しながら、一斉に豆にみたてたボールを投げてもらいました。迫力のある鬼のやられる姿が臨場感たっぷりでとても盛り上がりました。

富士市グループホーム_節分イベント 富士市グループホーム_節分イベント富士市グループホーム_節分イベント 富士市グループホーム_節分イベント

仲良く記念撮影

富士市グループホーム_節分イベント富士市グループホーム_節分イベント 富士市グループホーム_節分イベント 富士市グループホーム_節分イベント

鬼退治で厄払いが済んだあとは仲良く記念撮影をしました。登場した時は怖い鬼でしたが、皆さますぐに仲良く写真を撮って、今年1年が良い年になるようにと願いをこめました。

お客様のコメント

90代男性「鬼が面白かったな。楽しかったよ」

80代女性「楽しませてもらってありがとう」

担当者のコメント

今年1年がよい年になりますように願いをこめて節分の行事を行いました。職員が鬼になって登場しましたが、豆が当たった時の表現がとても楽しくお客様も笑って楽しんでくれました。節分の行事を通して季節が感じられ、寒い冬でも体を動かせるよい運動にもなりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム富士加島グループホーム(富士市)

グループホーム ハートフルホーム加島外観(富士市)

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.3.1
加島グループホーム 運動不足解消

加島グループホームでは、外出がなかなかできない寒い冬でも、体… もっと読む »

レクリエーション
2023.2.2
加島グループホーム 鏡開き「お汁粉作り」

加島グループホームでは、1月14日に鏡開きの「お汁粉作り」を… もっと読む »

レクリエーション
2023.2.2
加島グループホーム 笑う門には福来る体操

加島グループホームでは、毎日朝食後にお客様と職員で一緒に体操… もっと読む »

イベント
2022.12.27
加島グループホーム 2022年クリスマス

加島グループホームでは、今年最後の行事となるクリスマス会を行… もっと読む »