イベント
レクリエーション
2022.04.22

御門台グループホーム 4月の工作

御門台グループホーム 4月の工作

御門台グループホームでは、来月の端午の節句に向けて、藤の花と鯉のぼりを製作中です。

グループホーム_静岡

藤の花作りの様子

静岡市清水区グループホーム_4月の工作折り鶴が得意なお客様にお願いし、たくさん作っていただきました。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作グラデーションになるように色を並べ、糸で通します。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作天井につるしたら藤の花になりました。

鯉のぼり作りの様子

静岡市清水区グループホーム_4月の工作役割分担し、皆さんで協力して作ります。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作型紙どおりに型をとり、切っていきます。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作お好きな色を選び中です。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作

カラフルな鱗を貼っていきます。

静岡市清水区グループホーム_4月の工作

裏に名前を書いています。端午の節句に向けて、皆様協力して製作しています。完成がとっても楽しみです。

お客様の声

藤の花「とても綺麗だね。遠目から見たら鶴だと気づかなかったよ。」

鯉のぼり「これは何が出来るのか楽しみだね。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。それぞれの得意な事、出来る事を生かしながら楽しく参加していただけて良かったです。飾りながら「いや~きれいだね!」と鑑賞されていました。イベントが楽しみです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

食事
2022.4.4
御門台グループホーム 3月お楽しみ食

御門台グループホームでは月に一度、お楽しみ食としてお客様の好… もっと読む »

イベント
2022.3.22
御門台グループホーム 2021年度アルバム完成

目次1 アルバム2 鑑賞の様子3 お客様の声4 担当者のコメ… もっと読む »

イベント
2022.3.4
御門台グループホーム ひな祭り

毎年恒例の3月3日の「ひな祭り」イベント開催しました。 目次… もっと読む »

イベント
2022.2.17
御門台グループホーム ハッピーバレンタイン

目次1 ケーキ作りの様子2 食事の様子3 お客様の声4 担当… もっと読む »