レクリエーション
2023.02.10

御門台グループホーム  1月の華道レク

御門台グループホーム  1月の華道レク

御門台グループホームでは、毎月2回ほど希望者に華道レクを行っています。参加するお客様は、毎回季節にあった種類の色とりどりのお花を楽しみにされています。

グループホーム_静岡

生け花参加の様子

静岡市清水区グループホーム_1月の華道レク 静岡市清水区グループホーム_1月の華道レク

「これは何のお花かな」「こっちに刺した方がいいかな」と様々にいけています。

鑑賞会

※お客様の希望により、記念撮影時のみマスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_1月の華道レク 静岡市清水区グループホーム_1月の華道レク 静岡市清水区グループホーム_1月の華道レク「お花、とってもきれいですね」と職員が言うと、「お父さんのところに飾ってくるね」と嬉しそうに見せてくださいました。

お客様のコメント

70代女性「きれいだね、こういうのすごく好きなの。うれしいよ。」

90代女性「お部屋がお花屋さんみたいだね、華やかになるよ。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。季節に合わせた様々な種類のお花は、生け方も完成も個性が出ていてとっても素敵です。職員の渡井はお花の名前がわからないので、図鑑を買って皆様と一緒に調べてみたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.10
御門台グループホーム 1月のお楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度、お楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

生活リハビリ
2023.1.24
御門台グループホーム リハビリ体操

朝晩の肌寒さで、指先や足先等の冷える季節が続いています。また… もっと読む »

イベント
2023.1.11
御門台グループホーム 2022クリスマス会

御門台グループホームでは、12月25日に2022年クリスマス… もっと読む »

レクリエーション
2022.12.18
御門台グループホーム 華道レク

御門台グループホームでは、毎月2回ほど希望者に華道レクを行っ… もっと読む »