レクリエーション
2022.12.18

御門台グループホーム 華道レク

御門台グループホーム  華道レク

御門台グループホームでは、毎月2回ほど希望者に華道レクを行っています。参加するお客様は、季節にあった種類の色とりどりのお花を毎回楽しみにされています。

グループホーム_静岡

生け花参加の様子

静岡市清水区グループホーム_華道レク 「どのくらいの長さがいいかな」「この色だと手前のほうがいいかな」と皆様真剣です。

静岡市清水区グループホーム_華道レク

生け方も様々、皆様とってもきれいです。

鑑賞会

※お客様の希望により、記念撮影時のみマスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_華道レク

静岡市清水区グループホーム_華道レクさっそくお部屋に飾って皆様で鑑賞会をしました。「見て見て!どう?かわいい?」

お客様のコメント

70代女性「かわいいお花だね、うれしいよ。とってもきれい」

90代女性「きれいだね。これは何ていうお花かしら、名前書いておくね」

担当者のコメント

担当者の渡井です。月2回ほどデイサービスの華道レクに参加しています。毎回季節に合わせた違う種類のお花が届くので、とても楽しみです。個性様々に生けており、お客様同士見せ合ったりと楽しそうに参加しています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

食事
2022.12.5
御門台グループホーム 11月お楽しみ食「まぐろ鉄火ちらしと茶碗蒸し」

御門台グループホームでは、月に一度、お楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

食事
2022.11.10
御門台グループホーム 10月昼食づくりレク

御門台グループホームでは、昼食作りレクリエーションとして、お… もっと読む »

イベント
2022.11.10
御門台グループホーム ハロウィンイベント

10月中旬からグループホームフロアをハロウィン一色に彩りまし… もっと読む »

レクリエーション
2022.10.20
御門台グループホーム ボードゲーム

御門台グループホームでは、壁画作りやイベントの工作、映画鑑賞… もっと読む »