イベント
レクリエーション
2023.02.15

御門台グループホーム  2月節分イベント「豆まき」

御門台グループホーム  2月節分イベント「豆まき」

2月の最初のイベントといえば、節分です。御門台グループホームでは、豆まきと節分にちなんだ食事を提供しました。今回は豆まきイベントの様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

豆まきの様子

静岡市清水区グループホーム_豆まき今回は大きな赤鬼と青鬼を製作しました。「鬼は~外!福は~内!」「あ~外した!」「〇〇さんがんばれ!」と大きな声が響きます。

静岡市清水区グループホーム_豆まき普段は静かなお客様も、福豆を渡すと次々投げてくださいました。 

静岡市清水区グループホーム_豆まき福豆がたくさん入りました。「難しかったけど、結構入ったね」と皆様拍手喝采です。

記念撮影会

※撮影の為、お客様の希望によりマスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_豆まき福助小鬼で記念写真をしました。「かわいい~!」と小鬼は製作中から大人気でした。

静岡市清水区グループホーム_豆まき静岡市清水区グループホーム_豆まき職員が夜中にこっそり紙を固めて作った鬼のお面とイベント参加カードと一緒に記念撮影をしました。

静岡市清水区グループホーム_豆まき「僕も一緒に写っちゃおう」と職員とも一緒に記念写真を撮りました。 まだまだ、節分イベントは続きます。

関連記事:御門台グループホーム 2月節分イベント「食事」

お客様のコメント

70代女性「すごい楽しかった。お腹痛いくらい笑ったよ。」

80代女性「こんなに大きいの作っちゃうのすごいね、またやりたいよ。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。毎週施設ではたくさんの廃棄段ボールが出ます。この段ボールを使用して、何かに出来ないかと考えたところ、「節分イベントやろう!」の声があり、さっそく製作しました。職員が切って、お客様が貼って、組み立ても一緒に行いました。だんだん完成する鬼に「あともう少しだね」「楽しみだね」と毎日ワクワクしていました。当日は楽しんでいただけるか不安でしたが、想像以上に楽しそうに参加してくださり、とてもうれしかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.10
御門台グループホーム 1月のお楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度、お楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

レクリエーション
2023.2.10
御門台グループホーム  1月の華道レク

御門台グループホームでは、毎月2回ほど希望者に華道レクを行っ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.1.24
御門台グループホーム リハビリ体操

朝晩の肌寒さで、指先や足先等の冷える季節が続いています。また… もっと読む »

イベント
2023.1.11
御門台グループホーム 2022クリスマス会

御門台グループホームでは、12月25日に2022年クリスマス… もっと読む »