レクリエーション
食事
2023.05.08

御門台グループホーム 4月お楽しみ食

御門台グループホーム 4月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に一度、昼食作りレクとして、メニュー決めから調理まで皆様で行っています。今回は「ホワイトシチュー」を作りましたので、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

ホワイトシチュー作りの様子

静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食皮をむく・切る・焼く・盛り付け・後片付け等、お客様同士協力して行っていきます。

静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食 静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食ジャガイモの芽までしっかり取ってくださいます。

静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食 静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食手のリハビリにもなる皮むき、たくさん剥いてくださいました。「上手に出来てないかもしれないけど、やらせてくれてありがとうね。うれしいよ。」

静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食 静岡市清水区グループホーム_4月お楽しみ食ホワイトシチューの完成です。「このお野菜は○○さん、これは○○さんが作ったね。」と話されているご様子も見受けられ、協力して調理した料理は格別に美味しいようでした。

お客様のコメント

70代女性「息子がいたから、たくさん作ってきたけど、ここも量が多いね。作りがいがあるよ。」

90代女性「いつまでもこうやって、料理ができるのはありがたいね。」

担当者のコメント

担当者の渡井です。普段のメニューも様々な種類がありますが、月に一度のお好きな料理作りは格別においしく出来上がります。お客様の能力に合わせてなるべく調理に参加していただくことで、やりがいも感じられ、リハビリにも繋がります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.3.29
御門台グループホーム 3月春の香り

御門台グループホームでは、華道レクとおやつレクを行いました。… もっと読む »

イベント
2023.3.14
御門台グループホーム 3月ひな祭りイベント「春のいちごパフェ作り」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 2月のイベン… もっと読む »

イベント
2023.3.14
御門台グループホーム 3月ひな祭りイベント「おめかしで記念撮影会」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 2月のイベン… もっと読む »

イベント
2023.2.15
御門台グループホーム  2月節分イベント「豆まき」

2月の最初のイベントといえば、節分です。御門台グループホーム… もっと読む »