イベント
食事
2023.08.28

御門台グループホーム 夏祭り2023~①ご飯作りと屋台~

御門台グループホーム 夏祭り2023~①ご飯作りと屋台~

御門台グループホームでは、8月20日に夏祭りを開催いたしました。今回は皆様とご一緒に行った昼食作りと、屋台での買い物の様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

屋台飯作り

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台「焼きとうもろこし」バター醤油とコーンの甘い香りが食欲をそそります。 

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台 「たこ焼き」  じゅわ~っといい音が響きます。タコの代わりに中身は…さてなんでしょうか?

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台最初はひっくり返したりするのが難しい様子でしたが、すぐにコツをつかんでくるくると調理されていました。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台 静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台「焼きそば」野菜もお肉も盛りだくさんです。それぞれパックに詰めたら完成です。

屋台で買い物

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台事前にお渡しした食券で昼飯を購入します。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台パックに詰められて並んでいると、本物の屋台みたいです。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台 お客様に人気の施設長が今日は売り子さん役です。「順番まだかなあ」と皆様待ちわびていらっしゃいました。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台「ほんとに祭りみたい」と思わず笑顔が零れます。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台 静岡市清水区グループホーム_夏祭り2023ご飯作りと屋台ボリューム満点でしたが「全部美味しいよ」と皆様完食されていました。

お客様のコメント

70代女性「たこ焼きなんて久しぶりに焼いたよ。難しいけど、楽しかった。またやろうね」

90代女性「券で買うなんてほんとにお店屋さんだ!」

担当者のコメント

担当者の渡井です。一ヶ月ほど前からフロアーや廊下にお祭りのポスターを貼っている為、「これいつやるの?楽しみ!」と眺め楽しみにされていました。前日に壁や和室などをお祭りらしく飾りつけし、いよいよ開催!と職員もワクワクでした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.8.28
御門台グループホーム 夏祭り2023~②花火と駄菓子屋さん~

御門台グループホームでは、8月20日に夏祭りを開催いたしまし… もっと読む »

イベント
2023.8.8
御門台グループホーム 夏の壁画とおやつ

御門台グループホームでは、2か月毎に皆様と一緒に壁画を制作し… もっと読む »

イベント
2023.8.1
御門台グループホーム 7月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

イベント
2023.7.7
御門台グループホーム 7月七夕飾り

7月といえば「七夕」ということで、御門台グループホームでは、… もっと読む »