イベント
食事
2023.07.07

御門台グループホーム 7月七夕飾り

御門台グループホーム 7月七夕飾り

7月といえば「七夕」ということで、御門台グループホームでは、短冊の飾りつけを行いました。また、天の川をイメージした涼しげな七夕ゼリーを盛り付け、召し上がっていただきました。今回はその様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

飾りつけの様子

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り皆様それぞれ短冊に願い事を書き、笹の葉に吊るしました。

静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り

七夕おやつ 「七夕ゼリー」

静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り天の川をイメージした七夕ゼリーを作りました。ヨーグルトの上に青いゼリーを乗せていきます。とっても涼しげな色合いです。

静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り最後にお星さまを散らして完成です。 お星さまがとてもかわいらしいです。

食事の様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り 静岡市清水区グループホーム_7月七夕飾り皆様美味しく召し上がりました。

お客様のコメント

80代女性「お願い事はいつも一緒だよ。今年も元気で過ごせますように」

70代女性「いや~すごくかわいい。こういうの大好き、色もきれいだね」

90代女性「食べるのがもったいないね、毎日七夕でもいいかも」

担当者のコメント

担当者の渡井です。今年も、職員が竹を持ってきて、皆様と一緒に飾りつけを行いました。「お願い事何にしようかな」「みんなはなんて書いたの」と見せ合いながら短冊に願いを込めていました。風に揺れる笹の葉がとてもいい香りです。七夕ゼリーのおやつでは、皆様「きれいだね」としばらく眺めてから召し上がり、想像以上に喜んでくださり嬉しかったです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.7.3
御門台グループホーム 6月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食として、お客様… もっと読む »

レクリエーション
2023.6.28
御門台グループホーム 6月射的レク

御門台グループホームでは、6月に射的レクを行いました。射的の… もっと読む »

レクリエーション
2023.6.8
御門台グループホーム 5月夕食作り

御門台グループホームでは、月に1度食事づくりとして、メニュー… もっと読む »

イベント
2023.5.31
御門台グループホーム 5月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食として、お客様… もっと読む »