レクリエーション
2023.09.14

御門台グループホーム 夏の工作

御門台グループホーム 夏の工作

9月に入ってもまだまだ暑い日差しが続きます。少しでも涼しさを感じられるよう、御門台グループホームでは風鈴を製作しました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

製作の様子

静岡市清水区グループホーム_夏の工作半分に切ったペットボトルに、お好きなシールを貼っていきます。金魚に花火、海の生き物など夏らしいシールがたくさんあり、どれにしようか悩みます。

記念撮影会

※撮影の為、マスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_夏の工作 静岡市清水区グループホーム_夏の工作個性様々な可愛らしい風鈴が完成しました。

静岡市清水区グループホーム_夏の工作テレビに近い窓際、一番目に入るところに飾りつけをしました。エアコンや窓からの風で「ちりんっ」と鈴の音が聞こえます。

お客様のコメント

70代女性「かわいいね、みんなと一緒に飾ってくれて嬉しいよ」

90代女性「飲んだら捨てちゃう物が、こんな素敵なものに変わるなんて!びっくりだよ」

担当者のコメント

担当者の渡井です。以前製作した風鈴が年月で色が褪せてしまったため、せっかくだからと全員で新しく製作しました。小さいシールも指先で取ったり、「どこに貼ろうかな」と悩んだり、それぞれ楽しまれていました。ちりんっと鈴が鳴ると、「かわいいね」と皆様眺めています。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.8.28
御門台グループホーム 夏祭り2023~②花火と駄菓子屋さん~

御門台グループホームでは、8月20日に夏祭りを開催いたしまし… もっと読む »

イベント
2023.8.28
御門台グループホーム 夏祭り2023~①ご飯作りと屋台~

御門台グループホームでは、8月20日に夏祭りを開催いたしまし… もっと読む »

イベント
2023.8.8
御門台グループホーム 夏の壁画とおやつ

御門台グループホームでは、2か月毎に皆様と一緒に壁画を制作し… もっと読む »

イベント
2023.8.1
御門台グループホーム 7月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食としてお客様の… もっと読む »