五感の生活
イベント
2024.03.18

御門台グループホーム グランシップ雛祭り展

御門台グループホーム グランシップ雛祭り展

御門台グループホームでは、3月初頭に東静岡のグランシップにて開催された雛祭り展へと出かけました。展示されていたお雛様やつるし雛などに皆様目を輝かせ、お客様同士で楽しそうにお話されるなど終始にこやかに楽しまれていらっしゃいました。今回はその様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

雛祭り展鑑賞

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展 会場に足を踏み入れると豪華絢爛な吊るし雛が皆様をお出迎えです。皆様、「綺麗だね!」と目をキラキラさせながら食い入るようにご覧になっています。

静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展会場には吊るし雛以外にも様々なお雛様が飾られています。皆様の好きなお雛様はどのお雛様でしょうか?

静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展また、会場にはお雛様の他に招き猫や張り子、土人形など色々な人形が展示されており、皆様興味深そうに眺めていらっしゃいます。

静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展

記念撮影

静岡市清水区グループホーム_グランシップ雛祭り展いっぱいの吊るし雛をバックに全員で写真撮影をしました。「すごく楽しかった、また来たいね。」と皆様、満面の笑みでした。

お客様のコメント

70代女性「すごく綺麗だね!見てるだけで楽しくなってきちゃう。」

80代女性「お雛様だけじゃなくて、招き猫や福助さんもいるんだ。可愛いね。」

担当者のコメント

担当の雨宮です。グランシップにてお雛様展が開かれるとの話を聞き、また、なかなか皆様が外にお出かけになる機会も設けることができなかったこともあり今回の行事を企画いたしました。皆様が楽しげにお雛様をご覧になったり、隣の方とお話されているお姿を拝見していると企画してよかったと思う反面、もっと積極的に外出レクを企画していかなくてはと反省する次第です。来月はお花見の季節でありますので桜を見に行くなどできればと考えております。次回もぜひご覧ください。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2024.2.28
御門台グループホーム 合同お誕生日パーティー

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 御門台グル… もっと読む »

五感の生活
2024.2.26
御門台グループホーム 1F・2F合同節分レク

御門台グループホームでは、2月2日に1Fデイサービスと合同で… もっと読む »

レクリエーション
2024.1.31
御門台グループホーム 書き初め会・初詣

御門台グループホームでは、1月1日に書き初め会を開催しました… もっと読む »

イベント
2023.12.19
御門台グループホーム お誕生日パーティー

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 御門台グル… もっと読む »