イベント
食事
2023.12.19

御門台グループホーム お誕生日パーティー

御門台グループホーム お誕生日パーティー

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

御門台グループホームでは、12月9日のお誕生日に先駆けて6日にY様の誕生日パーティーを開催しました。皆様で作ったケーキを召し上がったり、お客様と職員からプレゼントされた寄せ書きをご覧になって楽しまれているお姿などが見受けられ、大いに盛り上がりました。

グループホーム_静岡

ケーキ作り

静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー しっかりと手を洗い、スポンジケーキに生クリームを塗り付けた後、皆様でフルーツを並べて綺麗に盛り付けていきます。

静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー一つ一つ丹念に並べてフルーツの花びらを作り上げていき、中央を蜜に見立てた苺のジャムで彩り、ケーキの上に大きな花を作ります。

撮影会

※記念撮影の為、マスクを外しています。

静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー 今回の主役のY様です。職員お手製の王冠を被っていただき、大きなケーキと一緒に記念撮影を行うと自然と笑顔が見られました。

静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー皆様で手を叩いてハッピーバースデーの合図とともに、記念撮影を行いました。Y様、お誕生日おめでとうございます。

ケーキタイム

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー記念撮影の後はお待ちかねのケーキの時間です。皆様、嬉しそうにケーキを頬張られ、その美味しさにますます顔がほころんでしまいます。静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー静岡市清水区グループホーム_お誕生日パーティー

お客様のコメント

70代女性「Yさん誕生日おめでとう。私もYさんに負けずに元気に頑張らなきゃ!」

90代女性「Yさんおめでとう!美味しいケーキをありがとうね」

担当者のコメント

担当の雨宮です。Y様が御門台にご入居されてから初めてのお誕生日ということで、「グループホーム全体でお祝いしたい!」と、ケーキ作りからプレゼントの用意まで職員だけでなくお客様にもお手伝いいただきながら進めました。お誕生会ではY様も他のお客様もみんなが笑顔になる素敵な時間を過ごすことができました。今後もこういった形でお誕生会を開いていければと思っております。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水御門台グループホーム(静岡市清水区)

グループホーム_清水

関連アイコン関連記事

イベント
2023.11.7
御門台グループホーム 清水フラワーフェスタ

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 10月29… もっと読む »

イベント
2023.10.23
御門台グループホーム 御門台秋のパン祭り

10月は食欲の秋ということで、御門台グループホームでは普段と… もっと読む »

イベント
2023.10.3
御門台グループホーム 9月お楽しみ食

御門台グループホームでは、月に1度のお楽しみ食としてお客様の… もっと読む »

レクリエーション
2023.9.27
御門台グループホーム きのこ祭りの昼食作り

御門台グループホームでは、お客様と一緒に食事作りを行っていま… もっと読む »