食事
2021.07.27

みんな大好きお寿司の日

みんな大好きお寿司の日
グループホーム‗静岡

今日は月に一度のお寿司の日。お客様全員が心待ちにされている日です。普通食の方には福一丸の「助六・改」を。ペースト食の方には、お粥で作ったすし飯に、マグロのすき身、青ネギのみじん切り、細かく切った海苔をたっぷりと乗せた「すき身丼」を提供しました。普段お食事が進みにくい方でも、お寿司は特別。あっという間に完食されました。

グループホーム_静岡

お客様のコメント

※食事中の為、マスクを外して撮影をしています。

グループホーム_静岡

「今日のお昼ご飯はいかがですか?」とうかがうと、

「お寿司は好きだよ。美味しいね」

と満面の笑顔で応えて下さいました。

担当者のコメント

西奈のグループホームには、現在ペースト食の方がたくさんいらっしゃいますので、イベント食の際には、まず、どんな食形態の方にも食事を楽しんで頂けるようなメニューを工夫しています。

普段の食事とは違う「特別感」を、充分に味わい楽しんで頂ければと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

グループホーム_静岡

 

関連アイコン関連記事

食事
2021.7.20
7月のお楽しみ食 3種のサンドイッチ

  目次1 美味しいパンを使ってサンドウィッチを作… もっと読む »

入浴
2021.7.20
ハートフルホーム西奈のお風呂

目次1 たくさんのコミュニケーションを心掛けています2 「出… もっと読む »

コラム
2020.11.23
書道・おやつ作り・カードゲーム|ハートフルホーム西奈のレクリエーション

目次1 レクリエーションの様子1.1 書道1.2 おやつ作り… もっと読む »

生活リハビリ
2021.2.1
アクタガワの「生活リハビリ」とは

目次1 アクタガワの生活リハビリとは?1.1 ①いつまでも生… もっと読む »