小規模多機能
レクリエーション
2023.04.17

西奈小規模多機能 新学期レクリエーション

西奈小規模多機能 新学期レクリエーション

西奈小規模多機能では、入学や新年度に向け「小さなランドセル」を作成しました。お孫さんにあげる方、自宅に飾る方もいらっしゃり、楽しんで作ることが出来ました。

グループホーム_静岡

工作を楽しむ

静岡市葵区グループホーム_新学期レクリエーション 静岡市葵区グループホーム_新学期レクリエーション 静岡市葵区グループホーム_新学期レクリエーション 静岡市葵区グループホーム_新学期レクリエーション 静岡市葵区グループホーム_新学期レクリエーション

4月は新学期で、子どもたちが通う学校では、新入生が入ってくる時期です。お孫様が学校に入学するお客様もいらっしゃり、皆様で入学の話しや昔の学校の話しで盛り上がりました。

お客様のコメント

80代女性「この小さなランドセルはひ孫へプレゼントするわ、かわいく作れてうれしい。」

70代女性「久しぶりに作業をしたけど上手くできたかしら。玄関に飾るわ。」

担当者のコメント

小規模多機能では、季節に合ったレクリエーションを行っています。今回は職員とお客様のコミュニケーションのなかで、お孫さんたちの入園の話しで盛り上がったため、ランドセルの工作を思いつきました。皆様、とても真剣に取り組んでくださり、素敵なランドセルが出来上がりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

日常の一コマ
2023.3.14
西奈グループホーム 何気ない日常

グループホーム西奈の日常を撮影してみました。今回は皆様の普段… もっと読む »

外出
2023.3.14
西奈グループホーム お散歩の風景

グループホーム西奈では、お散歩をしながら花見をしました。今回… もっと読む »

レクリエーション
2023.2.6
西奈グループホーム 米寿のお誕生日会

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 グループホー… もっと読む »