小規模多機能
イベント
2023.09.01

西奈グループホーム 「食事イベント」フィリピン料理

西奈グループホーム 「食事イベント」フィリピン料理

西奈グループホームでは、グローバル社員としてフィリピンから来てくれている社員がいます。食事イベントとしてお客様にフィリピン料理を作ってくれました。皆様、フィリピン料理がどんなものか知らないため興味津々で、出来上がった料理はとても好評で美味しくいただいていました。

グループホーム_静岡

料理作りの様子

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理今回は日本でも揃えられる具材で作ってもらいました。上手くできるか心配、と緊張しています。

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理今回作ったメニューです。

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理見た目はカレーに似ています。フィリピンでは一般的な家庭料理(アプリタダ)とのことです。

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理見た目もきれいで皆様にご好評いただきました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理「フィリピン料理というから食べられるか心配だったけどすごくおいしい」

静岡市葵区グループホーム_食事イベントフィリピン料理あまり日本と変わらない味付けに驚いていました。

お客様のコメント

90代女性「日本もフィリピンも美味しい食べ物は同じなのね」

80代女性「今度は私が日本料理を作って食べてもらいたいわ」

担当者のコメント

今回のイベントで、グローバル社員の国の料理をお客様が知ることが出来ました。「とても美味しい」と皆様完食されていて、「どうやって作るの?」「日本の好きな食べ物はある?」とコミュニケーションを取る良いきっかけとなっていました。今後も定期的に開催していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.8.28
西奈小規模多機能 「食事イベント」季節のカレー作り

西奈小規模多機能では、食事イベントとしてお客様と一緒に季節の… もっと読む »

生活リハビリ
2023.7.18
西奈グループホーム 理学療法士と生活リハビリ

西奈グループホームでは、毎月理学療法士と一緒に生活リハビリを… もっと読む »

日常の一コマ
2023.7.18
西奈グループホーム 野菜の収穫開始

※写真撮影の為、お客様の希望によりマスクを外して撮影していま… もっと読む »

小規模多機能
2023.7.14
西奈小規模多機能 華道教室開催

※写真撮影の為、お客様の希望によりマスクを外して撮影していま… もっと読む »