小規模多機能
生活リハビリ
2023.10.31

西奈小規模多機能「生活リハビリ」歩行練習を兼ねてのドライブ

西奈小規模多機能「生活リハビリ」歩行練習を兼ねてのドライブ

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

徐々に涼しくなってきた10月、西奈小規模多機能では屋外での歩行訓練を兼ねて平山公園までドライブに出かけてきました。公園のすぐ隣には川が流れており、涼しい心地よい風が感じられました。公園内には屋根の付いたベンチに座り、ゆっくりとした時間を過ごしました。

グループホーム_静岡

平山公園での様子

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_歩行練習を兼ねてのドライブ「久しぶりに乗ったわ。楽しいものね」と笑顔で話してくれました

静岡市葵区グループホーム_歩行練習を兼ねてのドライブ「わたしも乗りたいわ」「なつかしいわ」とブランコに集まってきてくださいました。

静岡市葵区グループホーム_歩行練習を兼ねてのドライブ「このあたりは温泉があるのよ」「30年前は茅葺屋根のお家がたくさんあってね」など、沢山の思い出のお話を話してくださいました。

お客様のコメント

70代女性「マイナスイオン、沢山の日光を浴びてすっきりした気分」

80代女性「外の風が心地いいわ、また来たいわ」

担当者のコメント

お客様から「10月なのにまだ暑いわ」「秋はなくなっちゃったのかしら」と、多くの声を聞いていました。私たち職員も「このまま冬になってしまうのかしら」と、暑さが続く残暑の長さに不安がありました。今回のように、秋らしさを感じられる日には外出機会を設けていきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.10.6
西奈グループホーム「生活リハビリ」理学療法士によるZOOM体操

西奈グループホームでは、10月に理学療法士によるZOOM体操… もっと読む »

イベント
2023.10.3
西奈グループホーム「おやつイベント」敬老会

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。 西奈グルー… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.29
西奈小規模多機能 「生活リハビリ」玉入れ大会

西奈小規模多機能では、地域交流の一環で高校生が毎月来てくれて… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.27
西奈小規模多機能 「生活リハビリ」ドライブと買い物

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外していることが… もっと読む »