小規模多機能
イベント
2023.09.27

西奈小規模多機能 「生活リハビリ」ドライブと買い物

西奈小規模多機能 「生活リハビリ」ドライブと買い物

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外していることがあります。

西奈小規模多機能では、歩行訓練の一環としてお客様とおやつを買いに出かけるイベントがあります。日頃買い物へ出かけない方、普段あまり外へ出る機会のない方など様々なお客様がおりますが、皆様お店に並んだ商品に目を輝かせておりました。その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

買い物の様子

※記念撮影の為、お客様のご希望によりマスクを外していることがあります。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリドライブと買い物「甘くておいしそう。それにおっきい」と梨を手に取り、買い物を楽しんでおられました。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリドライブと買い物「どれにしようかしら。これも美味しそう」とおやつを選んでいる様子です。

おやつの様子

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリドライブと買い物「これは旨い」と太鼓判をいただきました。

静岡市葵区グループホーム_生活リハビリドライブと買い物「これに決めて良かったわ。甘くておいしい」と喜んでいただけました。

お客様のコメント

70代女性「お店で買うこともなくなったからねえ。見るだけでも楽しい」

80代女性「美味しそうなものが沢山。お店で売り物をみるのって楽しいわ」

担当者のコメント

天候も良く徐々に涼しくなってきたため、今回のイベントを企画しました。残暑の暑さが続き、外出機会が少なくなっていたので、久々の外出に喜んでいただけた印象です。今後も笑顔を届けられるよう、定期的に開催していきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.9.1
西奈小規模多機能 「おやつイベント」思い出の味

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 西奈小規模多… もっと読む »

小規模多機能
2023.9.1
西奈グループホーム 「食事イベント」フィリピン料理

西奈グループホームでは、グローバル社員としてフィリピンから来… もっと読む »

小規模多機能
2023.8.28
西奈小規模多機能 「食事イベント」季節のカレー作り

西奈小規模多機能では、食事イベントとしてお客様と一緒に季節の… もっと読む »

生活リハビリ
2023.7.18
西奈グループホーム 理学療法士と生活リハビリ

西奈グループホームでは、毎月理学療法士と一緒に生活リハビリを… もっと読む »