小規模多機能
五感の生活
2024.01.08

西奈小規模多機能「生活リハビリ」新年のイベント 書き初め

西奈小規模多機能「生活リハビリ」新年のイベント 書き初め

西奈グループホームでは、新年を迎えるイベントとして毎年書き初めをおこなっています。新年を迎え最初に筆を使うイベントということで、とても楽しみにしていただけているイベントです。その様子をご紹介します。

グループホーム_静岡

書道のご様子

静岡市葵区グループホーム_新年のイベント書き初め静岡市葵区グループホーム_新年のイベント書き初め始めは「上手く書けるかしら」と少し不安そうだったお客様も、筆を握ると真剣な表情でした。

静岡市葵区グループホーム_新年のイベント書き初めたくさんのお客様が書道に参加してくださいました。今回、書いていただいた作品になります。

「上手に書けてよかったわ」「展示してくださるの?ありがとう、頑張って良かったわ」と話してくださいました。

お客様のコメント

70代女性「家ではなかなか出来ないもの。よかったわ」

80代女性「集中して書けました、楽しかったわ」

担当者のコメント

ハートフルホーム西奈では、お客様に喜んでいただけるイベントを企画しています。お客様が、やりたいことを諦めてしまわないように、我慢しないように、職員一丸となり出来るだけ実現できるように取り組んでいます。お客様一人一人の声を大切にし、今後も希望に沿えるようなイベントを企画してきたいです。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡西奈グループホーム(静岡市葵区)

ハートフルホーム西奈グループホーム

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.12.27
西奈小規模多機能「食事レクリエーション」蕎麦打ちを行いました

西奈小規模多機能では、食事レクリエーションで月に1度蕎麦打ち… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.25
西奈グループホーム「生活リハビリ」快晴の富士山を見に行きました

※記念撮影のため、お客様のご要望によりマスクを外して撮影して… もっと読む »

小規模多機能
2023.12.15
西奈小規模多機能「生活リハビリ」黄金色のイチョウを観に行ってきました

西奈小規模多機能では、お出かけイベントとして定期的にドライブ… もっと読む »

小規模多機能
2023.11.16
西奈小規模多機能「生活リハビリ」海を見に行ってきました

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外して撮影している… もっと読む »