食事
ご利用案内
2023.03.02

小鹿公園前グループホーム  おでんレク

小鹿公園前グループホーム  おでんレク

小鹿公園前グループホームでは、併設の小規模多機能で行われた「おでんレク」に参加しました。屋台からはおでんの良い匂いが漂い、おでんの動画をみながら好きなネタやおでんの話で盛り上がりました。感染症予防のため、グループホームのフロアに戻ってから、おでんを召し上がっていただきました。しっかりと出汁が滲み込んだ大根は最高でした。

グループホーム_静岡

おでん鍋

静岡市駿河区グループホーム_おでんレク

下準備

静岡市駿河区グループホーム_おでんレク 静岡市駿河区グループホーム_おでんレク

今回のおでんは、小規模のお客様がジャガイモや大根の皮むきなど仕込み作業を行ってくださいました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_おでんレク

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

お客様のコメント

90歳女性「やっぱり黒はんぺんがいいね。」

89歳女性「大根に味が滲み込み美味しかったです。」

担当者のコメント

寒い日に食べるおでんは体が温まり、皆様に喜んでいただくことができました。各家庭でのおでんネタや寒い日に食べたいものなどの話が出て盛り上がり、楽しんでいただきました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

イベント
2023.2.22
小鹿公園前グループホーム  節分

小鹿グループホームでは、先日節分のイベントを行いました。職員… もっと読む »

イベント
2023.2.6
小鹿公園前グループホーム  フラワーアレンジメント

小鹿グループホームでは、月に2回フラワーアレンジメントを行っ… もっと読む »

イベント
2023.2.6
小鹿公園前グループホーム  2023年来福祈願

小鹿グループホームでは、2023年も元気に笑って過ごせるよう… もっと読む »

日常の一コマ
2022.11.25
小鹿公園前グループホーム SDGsの取り組み

小鹿グループホームでは、裁縫が得意なお客様が何名かいらっしゃ… もっと読む »