イベント
レクリエーション
2023.03.27

小鹿公園前グループホーム  ひな祭り

小鹿公園前グループホーム  ひな祭り

小鹿公園前グループホームでは、併設の小規模多機能で行われた「ひな祭りレク」に参加しました。お内裏様とお雛様が花見を楽しんでいるところに鬼が登場し、お雛様をさらってしまう劇を披露しました。鬼を退治する為、お客様には協力して、玉杓子でボールを回していただきました。そして、無事お雛様を開放することに成功しました。

グループホーム_静岡

鬼撃退の様子

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

記念撮影

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

衣装を着てみたいと仰られたお客様には、実際に身につけていただき、記念写真をとらせていただきました。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り

鬼退治の後、甘酒を召し上がっていただきました。皆様、美味しそうに召し上がってくださいました。

お客様のコメント

90歳女性「綺麗な衣装ですね、上手に写真をとってね。」

80歳女性「甘くておいしかったです。」

担当者のコメント

ひな祭りと節分が混ざった、少し変わった劇でしたが、皆様に喜んでいただくことができました。甘酒がとてもおいしく、お客様に喜んでいただくことができました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

食事
2023.3.2
小鹿公園前グループホーム  おでんレク

小鹿公園前グループホームでは、併設の小規模多機能で行われた「… もっと読む »

イベント
2023.2.22
小鹿公園前グループホーム  節分

小鹿グループホームでは、先日節分のイベントを行いました。職員… もっと読む »

イベント
2023.2.6
小鹿公園前グループホーム  フラワーアレンジメント

小鹿グループホームでは、月に2回フラワーアレンジメントを行っ… もっと読む »

イベント
2023.2.6
小鹿公園前グループホーム  2023年来福祈願

小鹿グループホームでは、2023年も元気に笑って過ごせるよう… もっと読む »