小規模多機能
レクリエーション
2024.03.12

小鹿公園前小規模多機能 ひな祭り

小鹿公園前小規模多機能 ひな祭り

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

小鹿公園前小規模多機能ではグランシップへ高松宮妃のおひなさま展を見に行き、施設ではひな祭りレクを行いました。今回はその様子をご紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

おひなさま展見学

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭りグランシップで行われていた高松宮妃のおひなさま展へ行きました。「お雛様とお内裏様の配置が反対なんだ」「宮家は官女がたくさんいるんだね」と楽しく見学してきました。

おやつレク

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り本日のおやつに3色クレープをお客様に手作りしていただきました。中にはあんこをたっぷり入れ、クリームを添えたゼリーを美味しく召し上がっていただきました。

記念撮影

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭りお内裏様とお雛様の衣装を着ていただき写真を撮らせていただきました。

飾り付け作成の様子

静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り静岡市駿河区グループホーム_ひな祭り今回のイベントに向けての吊るしびなや、記念撮影の背景の金屏風もお客様に作っていただきました。

お客様のコメント

84歳女性「衣装がきれいだね、私も着てみたい。」

88歳女性「細かい作業は大変だったけど綺麗に飾りつけ出来てうれしい。」

担当者のコメント

今回はひな祭りレクを企画しました。グランシップで立派な雛飾りを見学し、思い出話をたくさん聞かせていただきました。おやつには菱餅をイメージした3色クレープをお客様と作り、召し上がっていただきました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム静岡小鹿公園前グループホーム(静岡市駿河区)

ハートフルホーム小鹿公園前

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2024.3.6
小鹿公園前小規模多機能 マジックショー

小鹿公園前小規模多機能ではお客様からのリクエストをいただき、… もっと読む »

イベント
2024.2.27
小鹿公園前グループホーム 節分&バレンタイン

小鹿公園前グループホームでは、午前中から節分、午後にバレンタ… もっと読む »

小規模多機能
2024.2.21
小鹿公園前小規模多機能 花見ドライブ

小鹿公園前小規模多機能では、暖かな陽気の午後にお客様と桜を見… もっと読む »

生活リハビリ
2024.2.13
小鹿公園前グループホーム リハビリ体操

小鹿公園前グループホームでは、本社から理学療法士に来てもらい… もっと読む »