生活リハビリ
レクリエーション
2023.04.07

島田東グループホーム 日常の様子

島田東グループホーム 日常の様子

今回は、開所して間もないハートフルホーム島田東の日常を紹介させていただきます。

グループホーム_静岡

日常の1コマ

塗り絵

島田市グループホーム_日常の様子

女性のお客様方に人気なのが塗り絵です。毎日真剣に取り組まれています。

歌唱鑑賞

島田市グループホーム_日常の様子

こちらも女性のお客様に人気です。昔の映像をみて懐かしさを感じています。

テーブルリハビリ

島田市グループホーム_日常の様子

島田市グループホーム_日常の様子島田市グループホーム_日常の様子島田市グループホーム_日常の様子理学療法士や作業療法士さんに作製してもらった数々のテーブルリハビリがあります。座りながらでも手指の運動や脳の活性化になります。最初はやるのを遠慮していたお客様も、段々と興味を持ち始めて実施されています。

お客様のコメント

80代女性「自分が若い時によく聞いた歌だよ。」

80代女性「難しいけどやってておもしろいよ。」

80代男性「賑やかだな。気が向いたらやってみるか。」

担当者のコメント

今回はハートフルホーム島田東の日常を少し紹介させていただきました。お客様が退屈しないよう職員も工夫をしながら生活していただいております。今後もお客様に楽しんでいただけるものを企画・製作していこうと考えております。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

外出
2023.4.7
島田東グループホーム 近所へお散歩

天気の良い朝、歩行訓練も兼ねて近所にお散歩に行きました。皆様… もっと読む »

イベント
2023.4.3
島田東グループホーム 4月1日開所「ようこそハートフルホーム島田東へ」

本日4月1日、待ちに待ったハートフルホーム島田東の開所です。… もっと読む »

イベント
2023.3.27
島田東グループホーム 開所式

2023年3月にハートフルホーム島田東 グループホームで開所… もっと読む »