日常の一コマ
2023.04.11

島田東グループホーム オープンテラス

島田東グループホーム オープンテラス

ハートフルホーム島田東には、玄関にオープンテラス席があります。天気が良い日は、テラスにて過ごされることがあります。

グループホーム_静岡

日向ぼっこ 

島田市グループホーム_オープンテラス 朝食後の時間に、「天気が良いから外にでたい」とのご要望があり、テラス席に行きました。この日は雲一つない晴天で、暖かい日光と穏やかな風を皆様楽しまれました。施設の前を通る地域の方が話しかけてくださり、「気持ち良いですよ」とお返事されていました。

テラスの先

島田市グループホーム_オープンテラス

テラス席の前には植物が植えてあります。風に揺れる植物を楽しまれていました。

うたた寝

島田市グループホーム_オープンテラス 島田市グループホーム_オープンテラス

次第に話に花が咲いて盛り上がっていましたが、暖かい日光と春の穏やかな風のあまりの気持ちよさに思わずうたた寝してしまいそうな方もいらっしゃいました。

お客様のコメント

80代女性「暖かくて気持ちよかったよ。」

80代女性「こんな良い場所があるなんて。毎日でも来たいよ。」

担当者のコメント

施設にいながらゆっくりできるテラス席に皆様虜になっておりました。外の空気を感じつつ、地域の方とも交流が図れる貴重な場所になりました。今後も定期的にテラスでゆっくりできる時間を作っていきます。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.4.7
島田東グループホーム 日常の様子

今回は、開所して間もないハートフルホーム島田東の日常を紹介さ… もっと読む »

イベント
2023.4.3
島田東グループホーム 4月1日開所「ようこそハートフルホーム島田東へ」

本日4月1日、待ちに待ったハートフルホーム島田東の開所です。… もっと読む »

イベント
2023.3.27
島田東グループホーム 開所式

2023年3月にハートフルホーム島田東 グループホームで開所… もっと読む »