イベント
食事
2023.06.28

島田東グループホーム 「朝食づくり」

島田東グループホーム 「朝食づくり」

島田東グループホームでは、6月23日の朝食にお客様とご一緒にサンドイッチを作りました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

きっかけはお客様の一言から

「たまにはパンが食べたいね」というお客様の一言で、今回のイベントを企画しました。普段の朝食はお米なので、今回は趣向を変えてサンドイッチとオレンジジュース、ヨーグルトをご用意しました。

調理の様子

島田市グループホーム_朝食づくり島田市グループホーム_朝食づくり

長年料理をされてきたこちらのお客様は、手際がよくさすがの腕前でした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_朝食づくり島田市グループホーム_朝食づくり島田市グループホーム_朝食づくり

卵やハム、レタス、キュウリなどが入ったサンドイッチを皆様に提供しました。珍しいメニューへの驚きと、皆様の嬉しそうな笑顔が見られました。

お客様のコメント

80代女性「久しぶりのパンだよ」

80代女性「すごく美味しかったね」

担当者のコメント

今回は、朝食づくりの様子を紹介させていただきました。お客様との日常のコミュニケーションから始まった今回のイベントのように、お客様のご希望を実現できるような企画を計画してまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

生活リハビリ
2023.6.23
島田東グループホーム 「テーブルリハビリ」

島田東グループホームでは、日中の空いた時間にテーブルリハビリ… もっと読む »

レクリエーション
2023.6.20
島田東グループホーム 「日々のレク風景」

島田東グループホームでは、毎日午後の時間帯にレクリエーション… もっと読む »

レクリエーション
2023.6.20
島田東グループホーム 「野菜に添え木」

島田東グループホームでは、5月に植えた野菜の苗が大きくなって… もっと読む »

五感の生活
2023.5.31
島田東グループホーム 蕎麦打ち

島田東グループホームでは、5月27日に蕎麦打ちイベントを行い… もっと読む »