五感の生活
食事
2023.05.31

島田東グループホーム 蕎麦打ち

島田東グループホーム 蕎麦打ち

島田東グループホームでは、5月27日に蕎麦打ちイベントを行いました。今回は、その様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

蕎麦打ちの様子

島田市グループホーム_蕎麦打ち今回使用したそば粉は、北海道産です。

島田市グループホーム_蕎麦打ち島田市グループホーム_蕎麦打ち

ホーム長による蕎麦打ちを皆様の前で披露させていただきました。

島田市グループホーム_蕎麦打ち島田市グループホーム_蕎麦打ち

さらさらのそば粉が段々とまとまりになっていき、最後の細く切る工程まで皆様釘付けでした。

食事の様子

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_蕎麦打ち島田市グループホーム_蕎麦打ち島田市グループホーム_蕎麦打ち

夕食に打ちたての蕎麦を提供させていただきました。

お客様のコメント

80代女性「やっぱり一味違って美味しいよ。」

80代女性「今日はいいものを見せてもらった。」

担当者のコメント

今回は、蕎麦打ちの様子をご紹介させていただきました。目の前で蕎麦ができあがる工程だけでなく、蕎麦の香りや食感等、五感が刺激されるイベントとなっています。そば粉を変えたり、アレンジを加え、様々な蕎麦を楽しんでいただきたいと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

レクリエーション
2023.5.31
島田東グループホーム おやつ作り

島田東グループホームでは、5月22日にお客様とおやつ作りをし… もっと読む »

イベント
2023.5.23
島田東グループホーム 防災訓練

島田東グループホームでは、5月19日に実施した防災訓練を実施… もっと読む »

イベント
2023.5.23
島田東グループホーム 母の日レク

※記念撮影の為、お客様の希望によりマスクを外していらっしゃる… もっと読む »

レクリエーション
2023.5.17
島田東グループホーム 3種類の野菜作り

島田東グループホームでは、野菜作りの為、トマト、きゅうり、な… もっと読む »