イベント
食事
2023.07.10

島田東グループホーム 七夕

島田東グループホーム 七夕

島田東グループホームでは、7月7日に七夕のイベントを行いました。当日までに笹の飾りつけを皆様と行い、七夕当日には爽やかなゼリーを提供しました。今回はその様子をご紹介いたします。

グループホーム_静岡

笹へ飾り付け

島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕七夕当日までに、折り紙で輪っかづくりを行いました。また、職員とお客様で短冊にお願い事を書き、一緒に笹へ飾り付けました。

七夕ゼリーづくり

島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕7日当日は、青色と白色の2色の七夕ゼリーを作り、今回は代表でお2人のお客様に盛り付けしていただきました。ホイップクリームを絞るのが難しく、「下手だね」「おかしくなった」とお2人で笑っていました。

おやつの時間

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕島田市グループホーム_七夕爽やかな色合いで見た目も楽しみ、皆様美味しく召し上がったご様子です。

お客様のコメント

80代男性「孫に笹を持ってってやったこともあったな」

80代女性「さっぱりしてて美味しいよ」

90代女性「手作りは美味しいね」

担当者のコメント

今回は七夕のイベントについてご紹介いたしました。お客様と少しずつ準備を進めて当日を迎え、季節を感じることができました。子どもの頃やご家族様との七夕を思い出し、懐かしむ方もいらっしゃいました。お客様と職員、皆様のお願い事が叶うようお祈りし、楽しい七夕となりました。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2023.6.28
島田東グループホーム 「父の日」

6月18日は父の日ということで、島田東グループホームでは、日… もっと読む »

イベント
2023.6.28
島田東グループホーム 「朝食づくり」

島田東グループホームでは、6月23日の朝食にお客様とご一緒に… もっと読む »

生活リハビリ
2023.6.23
島田東グループホーム 「テーブルリハビリ」

島田東グループホームでは、日中の空いた時間にテーブルリハビリ… もっと読む »

レクリエーション
2023.6.20
島田東グループホーム 「日々のレク風景」

島田東グループホームでは、毎日午後の時間帯にレクリエーション… もっと読む »