イベント
食事
2023.11.20

島田東グループホーム 運動会①

島田東グループホーム 運動会①

11月17日の午後にハートフルホーム島田東初めての運動会を行いました。今回は運動会の前半、昼食と開会式の様子についてご紹介いたします。

グループホーム_静岡

昼食

島田市グループホーム_運動会①島田市グループホーム_運動会①昼食には運動会で食べたお弁当をイメージして、梅と鮭のおにぎりを提供しました。

島田市グループホーム_運動会①島田市グループホーム_運動会①「今日は珍しいなあ」「こういうのもいいね」とお話されながら、皆様おにぎりを頬張っていました。

開会

島田市グループホーム_運動会①ホーム長による開会の辞で、運動会が始まりました。

島田市グループホーム_運動会①選手宣誓には、赤組の男性1名と白組の男性1名にお願いしました。お二人とも大きな声で読み上げて下さり、お客様も職員も気合いが入りました。

島田市グループホーム_運動会①島田市グループホーム_運動会①競技の前に、全員で準備体操を行いました。

島田市グループホーム_運動会①島田市グループホーム_運動会①お1人ずつハチマキをお渡しして付けていただきました。エイエイオーと声を出し合い、「頑張ろう」「負けたくないね」と意気込んでいました。

お客様のコメント

80代女性「運動会なんて久しぶりだね」

80代女性「気合いが入るね」

80代男性「頑張るか」

担当者のコメント

今回は、運動会①についてご紹介しました。10月に行う予定でしたが、少し延期し今月実施ができました。準備をしながら職員も気合いが入り、当日を楽しみにしてきました。皆様の真剣な表情や一生懸命な姿がとても印象的でした。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

外出
2023.11.15
島田東グループホーム 日常の一コマ

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 今回はハート… もっと読む »

イベント
2023.11.15
島田東グループホーム 防災訓練

ハートフルホーム島田東では11月7日に2回目の防災訓練を行い… もっと読む »

イベント
2023.11.2
島田東グループホーム 秋のイベント「秋づくしの日①」

※食事中の為、マスクを外して撮影しています。 今回は、ハート… もっと読む »

レクリエーション
2023.10.17
島田東グループホーム 野菜作り

ハートフルホーム島田東では、プランターを使ってお客様と共に野… もっと読む »