イベント
レクリエーション
2024.01.19

【動画】島田東グループホーム お正月

【動画】島田東グループホーム お正月

ハートフルホーム島田東では、今回初めてのお正月を迎えました。皆様と一緒に迎えた新年を楽しんでいただくために、お正月にちなんだ制作やレクリエーション等を行いました。

グループホーム_静岡

制作と記念撮影

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_お正月島田市グループホーム_お正月島田市グループホーム_お正月

先月の縁起物制作の時に一緒に作ったものと記念撮影を行いました。皆様素敵な笑顔を向けて下さり、良い写真が撮れました。

散歩

※記念撮影のため、マスクを外して撮影しています。

島田市グループホーム_お正月島田市グループホーム_お正月島田市グループホーム_お正月午後の空いた時間に散歩に出かけました。「意外と人通りが少ないね、三が日だからかな」「ここら辺も変わったね」等、お話をしながら散歩をし、ゆったりと穏やかな時間を過ごしました。

福笑い

島田市グループホーム_お正月レクリエーションの時間に福笑いを行いました。タオルで目を隠し、手探りで顔のパーツを置いていきました。

島田市グループホーム_お正月タオルを取ってご自分の置いた場所を確認され、「結構いいじゃん」「上手くいってるね」と喜ばれる笑顔が見られ、楽しく取り組んでいただけました。

島田市グループホーム_お正月

【動画】

 

お客様のコメント

80代女性「福笑い久しぶりにやったよ」

90代女性「いいお正月だよ」

80代男性「年が明けたな」

担当者のコメント

今回は、島田東のお正月の様子をご紹介いたしました。外泊をされたお客様もいらっしゃいましたが、施設でも楽しく穏やかに、お正月を満喫していただけるように計画いたしました。2024年も、お客様に満足いただけるサービス提供に努めてまいります。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ グループホーム ハートフルホーム島田東 (島田市)

ハートフルホーム島田東 グループホーム 島田市

関連アイコン関連記事

イベント
2024.1.4
島田東グループホーム クリスマス会

※食事中のため、マスクを外して撮影しています。 ハートフルホ… もっと読む »

生活リハビリ
2023.12.19
島田東グループホーム 日常の一コマ②

ハートフルホーム島田東の最近の日常についてご紹介いたします。… もっと読む »

食事
2023.11.28
島田東グループホーム 焼き芋

ハートフルホーム島田東では、菜園にてさつまいもを育てました。… もっと読む »

レクリエーション
2023.11.28
島田東グループホーム 菜園

今回は、ハートフルホーム島田東の施設の外で取り組んでいる菜園… もっと読む »