小規模多機能
五感の生活
2023.05.31

有東坂小規模多機能 屋外活動「鯉のぼり鑑賞」

有東坂小規模多機能 屋外活動「鯉のぼり鑑賞」

5月といえば、鯉のぼりの季節です。有東坂小規模多機能の近隣にある「有東坂池公園」には、毎年鯉のぼりが飾られます。今年も歩行訓練を兼ねて、有東坂池公園まで鯉のぼりを見に行きました。とても過ごしやすい天候で、昔を思い出しながら、童謡「こいのぼり」を歌って歩かれるお客様もいらっしゃいました。現在は、鯉のぼりを家に飾られているお宅はかなり減ったように見えます。今後も、昔を思い出す外出の企画を立てていきたいと思います。

グループホーム_静岡

歩行訓練の様子

静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞

色とりどりの花を鑑賞されておりました。少し長い距離になりましたが、皆様楽しく歩行をされておりました。

集合写真

静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞 静岡市清水区グループホーム_屋外活動鯉のぼり鑑賞

近年は、コロナ禍でなかなか外出ができずにいたため、とても良い笑顔を見せて下さいました。

お客様のコメント

80代女性「鯉のぼり泳いでいるね。気持ち良さそうだね。」
80代女性「お花が綺麗だね。見に来れて嬉しいよ。」
80代女性「大きい鯉のぼりだね。こんな近くにこんな良いところがあるんだね。」

担当者のコメント

とても良い天気に恵まれて、歩行訓練を実施することができました。鯉のぼりや綺麗なお花の鑑賞もすることができ、お客様はとても良い笑顔を見せて下さいました。今後も、このような外出企画を実施して、お客様に楽しんでいただければと思います。

グループホーム_静岡

こちらのグループホームは

アクタガワ ハートフルホーム清水有東坂グループホーム(静岡市清水区)

ハートフルホーム有東坂

関連アイコン関連記事

小規模多機能
2023.5.17
有東坂小規模多機能 屋外活動「桜観賞と歩行訓練」

※記念撮影の為、マスクを外して撮影しています。 有東坂小規模… もっと読む »

食事
2023.5.31
有東坂グループホーム 2023年5月おやつ作り

ハートフルホーム有東坂では、5月に「こいのぼりプリン作り」を… もっと読む »

生活リハビリ
2023.5.30
有東坂グループホーム 2023年5月屋外活動

コロナも落ち着いてきて、気温も暖かくなってきた為、有東坂グル… もっと読む »

食事
2023.5.2
有東坂グループホーム 2023年4月食事作り

ハートフルホーム有東坂では、毎月お客様と一緒に食事作りを行っ… もっと読む »